※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子で卒乳に悩んでいます。慣らし保育が始まるので心配。昼間はオッパイを探す仕草が増え、お昼寝のために卒乳した方がいいか迷っています。

現在10ヶ月の女の子なんですが、2月より慣らし保育が始まります!そこで悩んでるのが卒乳です。小児科の先生は卒乳したがいいと……ママ友は卒乳をしなくてもいいと……。
混合なので、ミルクも好きでよく飲みます!哺乳瓶も大丈夫ですけど、寝るときは添い乳で寝ます。
最近は特にオッパイを探す仕草が増えました!感覚を開けたりして入るのですが、なかなか昼間でもたつことができてません。
しないでいいなら焦らなくていいかなっと思っているのですが、していた方が保育園にいったとき、お昼寝しやすいのかなっと思ったりしています。

皆さんはどうされてますか??

コメント

ジャンジャンママ

元保育士です( ´ ▽ ` )

保育園に入れるのであれば
卒乳した方がお母さんも
楽かと思います!!

お昼寝があるので午睡前に
ミルクを飲ませることが
出来ますが母乳はあげる
事は出来ませんので💧

• ぐっさん

ぐっさん

やはり卒乳したがいいんですね(-ω-)
    そうですよね……明日から頑張ります!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月21日
ひまよ☺︎

同じく保育士です(^o^)

おっぱいを探す仕草をするということは、母乳はもちろん、おっぱいの温もりを求めて安心してるかもですね💓
保育園ではさすがにおっぱいの温もりをあげることはできないので、寝るときにあると安心する物、仕草など発見しておくと良いと思います🐣
おっぱいないよ〜😭と眠れなかったりすると、お子さん自身もかわいそうだし、体力も落ちちゃうかなと( ; ; )
保育園でも保育園なりに、試行錯誤してお子さんが安心できる環境を作り、その都度連絡ノートや口頭で伝えてくれると思うので、ぐっさんさんもぜひ家庭での様子を伝えてみてください♡
ぐっさんさん、お子さんが楽しい園生活を送れますように🤗💓

• ぐっさん

ぐっさん

ありがとうございます(⌒▽⌒)
    寝るときに安心する物、仕草ですか……
    まだ見つけれていないので明日から早速気にしてみてみますね!うまく卒乳するには、三日間ほど泣きまくるけど無視してればいいとか言われたんですが、そんな感じで卒乳していくべきですか?

• 1月21日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ぐっさんさん💫
    私自身、卒乳経験がなく💦職場でも卒乳後の担当がほとんどだったので、お役には立てないかもですが…。
    知人から聞いたことあるのは、ひたすら抱っこでした😭💦その子はアパートで泣き声が気になって結局卒乳を諦め今も添い乳してるそうですが😢💦
    泣き声などが大丈夫であれば根気強く続けるとだんだんと泣く時間が短くなるみたいですね☺️

• 1月21日
  • ぐっさん

ぐっさん

そうなんですね‥やはりそれしかないんですね(u_u)オッパイを探してる仕草が可愛くて、またオッパイをあげると落ち着くのでついつい‥明日から頑張ってみます!ありございました!!

• 1月21日