※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
お仕事

保育園での慣らし保育が延長され、離乳食が少量しか食べない様子について心配。子供の慣れ方には個人差があり、急に慣れることもあるが、早めにシフトに入りたいと思っている。周囲の理解が得られず、少し悩んでいる。

慣らし保育についてです🥹

4月3日の月曜日から慣らし保育がありとりあえず平日毎日5日間行ってたのですが慣らし保育延長になってしまいました🥲💦

保育園ではお昼の離乳食を少量しか食べないみたいでお迎えの時間が12時or13時です😭💦

家ではもりもり食べてくれるのですがこういうのはよくあることなのでしょうか?🥹💦

どれくらいで慣れてるか等個人差はあると思いますが急に慣れてくれるものですか?🥹
私はパートをしているのですが慣らし保育中はシフト入れておらずできるだけ早めにシフトに入りたいなと思っております。💦というのも面接の時に『4月からは週3〜4で入れます』と言ってしまっているため店長や周りのスタッフさんからは『子供優先で大丈夫だよ』と言ってくれているのですが少し悪く感じてしまい…💦

コメント

あるあるだと思います、うちの娘は111ヶ月で入園しましたが5月半まで(入園から1ヶ月半)1日は無理でした、、、🥲

• 🐣🩷

🐣🩷

1ヶ月半😫💦慣らし保育がそんなに手こずるとは思っておりませんでした💦

• 4月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ~♥”

あります゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ

実際に今です•••(°Д° )•••

家では食べます‼️‼️と言われてるんですが園では食べてくれなくて………꜆꜄꜆꜄꜆

食べないのが心配で、慣らし保育の延長をお願いしています( ˘>﹏<˘ )

お母さんも『えっ❓🙄💦💦食べてないですか🙄❓❓』ってビックリされてますがΣ(๑ㅇㅁㅇ๑)

はい………食べてないです…꜆꜄꜆꜄꜆

色んな方法で保育士も交代でどうにか食べてほしくて試していますが無理でした|!l(˶߹ㅁ‎߹)l!|

と伝えています(유Д유〣)

やはり、かかる子は1ヶ月はかかりますかねᐠ( ᐝ )ᐟᐤᑋ

• 🐣🩷

🐣🩷

1ヶ月も、、、😫延長にはなるだろうなとは思っていましたが1ヶ月もかかるとは💦仕事復帰難しいですね😓でもそりゃそうですよね、、今までずっとママと一緒にいたのが慣れない環境にいきなり1人にされてしまうんですもんね…😢

• 4月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私達もどうにか食べてもらおうとあの手やこの手を試しているんですが……
    なかなか難しいですね(꒦ິ_꒦ີ)💭💭

お茶も飲んでくれない時もあって心配になります。°( т৹т )°。

• 4月9日
  • 🐣🩷

🐣🩷

お茶は大好きみたいでいっぱい飲んでくれるみたいなのですが、、💦慣れるまでは母も子も保育士さんも大変ですよね🥹😭😭頑張ります🥹💪🏽

• 4月9日
にゃんこ

長男が2歳の時入園してそうでしたよ~給食になると泣いてしまい全然一口も食べれず慣らし保育延長でした💦
なので、私が朝送って1回帰って給食の時間になったらまた行って食べれるまで付き添ってました😅それを数日続けてご飯をおにぎりにすれば食べれるようになり、、それから園にも慣れてきてだんだん食べるようになって、最終的には完食できるようになりましたよ😊
1週間の慣らし保育の予定が終わったの2週間くらいでした。

今回は次男が慣らし保育で、また時間かかると思って復帰を5月にしておいたのですが、次男はすんなり慣らし保育終わりました😅

• 🐣🩷

🐣🩷

私の妹が保育園の頃(今はもう23歳です笑)そんな感じで給食になると母でしか食べないというタイプだったみたいです😫💦やはりあまりにも食べなかったら呼ばれるんですかね?💦息子が通ってる園も1週間の予定だったのですがまだまだ長くなりそうです🥹💦

• 4月9日
ままり

慣らし保育って環境の変化によるストレス死を防ぐ目的なので、延長はあるあるかと思います😭

おうちでは食べるのに園では食べないというのは、少なからずストレスがかかっている状態で、慣れた、安心できている、とは言えない状態かと思いますので‥💦

保育園から2〜3週間はかかると思っておいてくださいと言われました💦

• 🐣🩷

🐣🩷

やはり1ヶ月は根気強く頑張るしかないですよね😅💦
    旦那が仕事休みの日に私も仕事入れたりはしているのでその時に職場に伝えるしか無いですかね💦一応子供優先でいいよとは言ってくれてるのですが面接の時に言ってしまってるのもあるためすごく引っかかってしまってます😓

• 4月9日
  • ままり

ままり

心苦しいですよね💦
    でも子供優先でいいよとおっしゃってくださっているので、甘えて良いと思います🥹💕
    仕方ないですし、職場の方々のご理解ありがたいですよね😭✨
    Rさんの心苦しい&感謝のお気持ちを職場の方々も感じていらっしゃると思います🥹

• 4月9日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😢
    働けるようになったらその分頑張ろうと思います😫💪🏽

• 4月9日