※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育6日目で水分やおやつを拒否し、泣いたり止まったりしている状況。他の子と比べて進捗を気にしています。同じ経験をされた方、その後の経過を教えてください。職場復帰は再来週からですが心配しています。

慣らし保育6日目ですが未だに
水分おやつ拒否で泣いたり泣き止んだりで
過ごしている為本来なら昼ごはん迄のスケジュールですが
2時間のおやつまででお迎えです…

同じ経験をされた方いますか?その後どうでしたか?
職場復帰は再来週からですが無理だと思います😭

水分を少し飲めた日もあったりおやつを半分食べた日もあったり親目線からは少しずつ進歩はあるのですが他の子と比べてしまいます…

コメント

ママリ

昨年ですが、うちの子もスケジュール2週間のところ1ヶ月かかりました😅
1番慣らし保育時間かかりました。
最初の2週間なんてほぼ1〜2時間でお迎えでしたよ😂

最初はずっと泣きっぱなし、水分もとれずおやつも食べられずでしたが、少しずつ慣れてくれて
お昼寝以降はすんなりでした。
GW明けにようやくフルで行けるようになりました。
今では1番出席率がいいです😂

にゃんこ

長男が2歳の時入園して同じ感じでした~😅
なのでうちだけ給食の時間も食べられるようになるまで私が付き添ってましたよ😅
そんな感じで不安だらけでしたが結局慣らし保育は2週間くらいでした!

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です…(泣き叫び、水分全拒否で今週は慣らし保育1時間でお迎え。再来週から職場復帰予定…)

解決策とか何も示せないですが、ここに同じ状況の者がいます!と伝えたくてコメント書きました💦💦