※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の家庭訪問は玄関か家の中か、どちらが多いでしょうか?先生が来るなら新しいソファを用意しようと考えています。

小学校の家庭訪問って玄関か家にあがるのかどっちが多いですかね?
学校はマスク不要になったのでコロナはもう関係なさそうです。
私の小中学時代はどの先生も応接室で話してましたが、夫は玄関だったそうでどっちかなと😅

幼稚園の時は玄関先でお話しますとお便りに書いてあったんですが、小学校はお茶などはご遠慮させていただきますとしか書いてなくて、そんなこと書くってことはあがるのかなって🤔

話すのはどこでもいいんですが家のソファが布製で子供の油性ペンの落書きとかあって、家に来るのは義両親くらいなので気にせず使ってましたが、もうソファも古いし先生が来るならこれを機に新調しようと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関先だと思います!

はじめてのママリ🔰

娘の学校では玄関先です!

5〜6年前、
娘が入学する以前は
中まで上がっていたようなのですが
入学した年かその前年に
玄関先で話すだけになったそうです💡

まろん

去年は玄関先でした。
義姪は小6になりましたが、ずっと玄関先みたいです。

イチゴ

コロナになってから玄関先でになったらしく、今年も玄関先で5分と連絡きました

はじめてのママリ🔰

うちは家の中です。田舎です〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で話すような感じでお知らせありましたか?🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特になにも書いてなかったです💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に玄関が多いですね🤔
ありがとうございます😊