※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳半以降で陰唇癒合になったお子さんいますか?薬はちゃんと塗れました…

1歳半以降で陰唇癒合になったお子さんいますか?
薬はちゃんと塗れましたか?

1歳9ヶ月なんですが、健診で小陰唇が癒着してると言われて先日病院で診てもらってきました。
結果、陰唇癒合で僅かな穴がひとつあいてるだけで小陰唇が癒着している状態でした。ゾンデで剥がしてもらって塗り薬を貰ったんですが、健診の時にお股を広げられてから股を開くのを嫌がるようになり、剥がす時にも二人がかりで押さえての施術しました。

自宅では今のところ夫に押さえてもらってるんですが、夫がいない日があるのでどうやって塗ろうかと考えてます、、。1人でも薬は塗れましたか?

あとネットで見るとお風呂でお股を広げて洗ってあげた方がいいとあったんですが、もう自分で立てる状態なので寝かせられないしどうやって広げて洗えばいいんだろうと考えています。
お股広げて洗ったりなどはしてましたか?
その時どうやって洗ってましたか?

同じような状態だった方、どうしてたか教えてください🙇‍♀️

コメント