※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
その他の疑問

小学校では兄妹が熱出ても両方休みです。熱出た方を検査してもう一方は登校可能でしょうか。

前までは兄妹が熱出ても元気な方は登校でしたよね(>_<)
うちの子の小学校はまだ兄妹で熱出ても元気な方も休みです。
これっていつから登校可能になると思いますか?
因みにまだマスクも着用学校です。
皆様の所もまだダメですか?
仮に熱出てる方を、抗原検査して院生なら元気な方は登校していいのかしら。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疑問に思ってました😅😅
うちはまだ保育園ですが、いつから熱出てない兄弟も行けるの?って思っちゃいます💦
抗原検査しても、ただの風邪でもダメです😩
その辺早く緩和して欲しいですよね‼️
マスクは着用しなくてもokみたいですが、まだほとんどの子がしてます😞

  • クロウカン

    クロウカン

    うちは登下校すらマスクさせられています。。
    子供もマスクないと恥ずかしがるし、、
    RSとかも前年度流行らなかったから症状が強まったとか前に聞いたので他のウイルスも流行らなすぎるのも良くない気がします😵
    毎日体温書くのも嫌気がさします😓

    • 4月8日
HSPママ

5月8日以降になるんでしょうかね?
コロナ禍前に戻りつつはありますが、まだマスク着用と毎朝の検温記入、除菌シート持参などあります。

ままり

こちらは同居家族に未診断の体調不良が見られても、本人が元気なら登校していいことになりました。