※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月でおすわりができる子を見てすごいと思う。うちの子はまだ寝返りができたばかり。個人差があるのはわかっている。

5ヶ月ですでにおすわりができる子って、
おすわりの練習してますか?
個人差があるのはわかってますが
5ヶ月で上手なおすわりしてる子みると
すご!!って思って😂
うちは上の子のおすわり安定は9ヶ月だったし
下の子はつい最近寝返りができたので
まだまだだと思います😂❣️

コメント

マロン

バンボとかに座ってたらなんとか座れてましたがうちの子達も7.8ヶ月でふらついて9ヶ月あたりでやっと安定したかな?と思うので全然焦らなくていいとおもいます☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    上の子と全く同じです!🤣👍
    全然焦ってないしゆっくりでいいのですか
    単純に、どうしてそんな早い?!の気持ちです笑

    • 4月9日
♡︎♥︎♡︎♥︎

うちの子ももうすぐです6ヶ月ですが、お座りどころか最近寝返りができたくらいです🤣
ほんとお座りできてる同じ月齢の子見ると凄いとは思いますが、うちの子のペースで😌とゆっくり見守ってます🤍

  • ママリ

    ママリ

    うちは昨日6ヶ月になって、
    3日前に寝返りしたので同じ感じですね🥰
    ほんとすごいですよね!😳
    わたしもゆっくり見守ってます🎶

    • 4月9日
ままり

7ヶ月半の息子いますが、いまだお座りできません😂バンボ座ってても前のめりです😂
まあゆっくりでいいです😌1人目だし、ひとつひとつの成長を見届けたいので😌🌷

  • ママリ

    ママリ

    友達の子が3ヶ月なのに外食でキッズチェア
    座らせてて、んお?!ってなりました🤣

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    えええええ?!早すぎませんか?!😳😳😳
    うち首座りも4ヶ月超えてからでしたし、寝返りしたの4ヶ月半でしたもん😇3ヶ月なんて仰向けでした👶🏻

    • 4月9日
うさこ

お座りが早いのはあんまり良いことではないですし、練習はするものではないですよ。
するなら、腹ばいの時間を増やした方が発達には良いです。

お座り安定が9ヶ月という上のお子さんはある意味、優秀だったのだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    おすわり早いのすごい!と思うだけで
    全然ゆっくりでいいので練習しようとも
    思ってないです😌✨
    優秀!それはよかったです❣️
    腹ばい好きじゃないみたいで寝返りして
    うつ伏せになると泣くんですぐ仰向けに
    戻しちゃうんですけど、それでもうつ伏せを
    少し長めにでもさせたほうがいいんですかね?🥹

    • 4月9日
  • うさこ

    うさこ


    うつ伏せ嫌いなお子さん多いですよね😅おもちゃとか、ウォーターマットとかで気をひきつつ、ご機嫌でうつ伏せで遊べる時間を少しずつ増やしていくしかないのかなと。

    あとお母さんのお膝にいるときも座らせるのではなく、膝の上で腹ばいにするのもおすすめです👍

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    おもちゃで気を引いているんですけど
    長く続きません🥹
    鼻水垂らして泣いてます...笑

    • 4月10日