※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、離乳食は3回で約140g。ミルクは3回飲んでおり、フォロアップミルクに切り替えるか悩んでいる。牛乳に変えるのは難しいと感じている。

もう少しで、11ヶ月になる息子がいます。
離乳食は3回で全体でだいたい140g位食べてると思います。

ミルクは朝の離乳の後2時間後に200
寝る前19時半位200
夜中25時位に160
の3回です。

ミルク缶がもうなくなります。次はフォロアップミルクにするか悩んでます。様々な意見があり悩んでしまいます。

牛乳などにされている方もいらっしゃるみたいですが、ミルク好きですぐに切り替えは難しいと思います。

コメント

ごまちー0510

うちは3回食になったら完母でしたが
日中飲むことなかったですよ^^;
1歳になってから毎日牛乳40cc飲ませてます。

  • とちる

    とちる

    ありがとうございます!
    しっかり離乳食、食べてくれてるんですね。
    飲まないなら、そうしていきたいのですが。

    • 1月22日
さゆゆ

3回食になっているのであれば、フォローアップミルクに変えた方がいいそうですよ❗
フォローアップミルクは鉄分摂取の補助になるそうです。
離乳期に貧血になりやすいそうですので、牛乳よりフォローアップミルクのほうがいいのではないでしょうか😄
栄養指導で言われました❗

  • とちる

    とちる

    質問ばかりですいません。
    フォロアップはミルクと同じ量をあげるのでしょうか?

    • 1月22日
  • さゆゆ

    さゆゆ

    1日に200あげれば大丈夫だよと言われました💡
    ごはんのときとおやつをあげてきれば、そのときなど一緒にあげればいいよと(^^)
    わたしは完母で卒乳するならということで聞いていたので、皆さんに当てはまるのかはわからないですが😅
    すみません😣💦⤵

    • 1月22日
  • とちる

    とちる

    詳しくありがとうございました!

    • 1月22日