
11ヶ月の息子がいて、離乳食は3回で約140g。ミルクは3回飲んでおり、フォロアップミルクに切り替えるか悩んでいる。牛乳に変えるのは難しいと感じている。
もう少しで、11ヶ月になる息子がいます。
離乳食は3回で全体でだいたい140g位食べてると思います。
ミルクは朝の離乳の後2時間後に200
寝る前19時半位200
夜中25時位に160
の3回です。
ミルク缶がもうなくなります。次はフォロアップミルクにするか悩んでます。様々な意見があり悩んでしまいます。
牛乳などにされている方もいらっしゃるみたいですが、ミルク好きですぐに切り替えは難しいと思います。
- とちる(9歳)
コメント

ごまちー0510
うちは3回食になったら完母でしたが
日中飲むことなかったですよ^^;
1歳になってから毎日牛乳40cc飲ませてます。

さゆゆ
3回食になっているのであれば、フォローアップミルクに変えた方がいいそうですよ❗
フォローアップミルクは鉄分摂取の補助になるそうです。
離乳期に貧血になりやすいそうですので、牛乳よりフォローアップミルクのほうがいいのではないでしょうか😄
栄養指導で言われました❗
-
とちる
質問ばかりですいません。
フォロアップはミルクと同じ量をあげるのでしょうか?- 1月22日
-
さゆゆ
1日に200あげれば大丈夫だよと言われました💡
ごはんのときとおやつをあげてきれば、そのときなど一緒にあげればいいよと(^^)
わたしは完母で卒乳するならということで聞いていたので、皆さんに当てはまるのかはわからないですが😅
すみません😣💦⤵- 1月22日
-
とちる
詳しくありがとうございました!
- 1月22日
とちる
ありがとうございます!
しっかり離乳食、食べてくれてるんですね。
飲まないなら、そうしていきたいのですが。