※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保護者会がアンケート形式になっている保育園で、感謝の言葉を書くべきだと思いつつも、批判的な意見を書く人がいて困っています。保育園でのマナーについて悩んでいます。

今はコロナなので保育園でも保護者会ではなくアンケート形式でなってたりしますよね!
色んな人がいるなーと思って見てますが、まず初めに何か意見がありましたらーと書いてたとしても日頃見てもらってる感謝の言葉が出るのが普通かと思うのですが、たまにパンが多くないですか?とかちゃんと〇〇してますか?みたいな意見を書く人がいて、、、そういう人にはならないようにしようと思います。ママリでもありますよね。保育園の先生にイチャモンつけようとしてるような人…🥺

コメント

ママリ

モンペにはなりたくないですよね😅
私も感謝の文章は必ず入れてます😊
仕事でメールよく打つので丁寧に上げてから指摘する方法を身につけました笑

• ママリ

ママリ

本当にあなた普段仕事できてるの?みたいな人もたまに見かけますしね😖

• 4月8日
やみ

凄く分かります!!社会に出ていたら常識的に考えて、いつもありがとうございます。からですよね。上の方も仰ってますけど、まずは丁寧にご挨拶してからの…だと思いますけどね💦

なんで自分の方が立場が上だと思うんですかね?本当にびっくりする方って居ますよね💦

• ママリ

ママリ

普通にみんな、いつもありがとうございますとかから言ってるのに、保健師さんもついてカロリー計算とかしてるのにパンが多いんじゃないですか?とかが書いてる人がいてビビりました🫢
    じゃあ家で見とけよって思いますよね!

• 4月8日