※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
産婦人科・小児科

2歳の娘が本棚の角で頭を打ち、たんこぶができました。症状はないが、明日の朝に状態が改善していれば、病院受診は必要ないでしょうか?月曜日になる場合もあります。

2歳の娘が本棚の角で頭を打ってたんこぶができました😭私は見てなくて旦那が瞬間を見てたんですが、そんなに高い位置からではないものの角にぶつけてそのままゴリゴリっと擦れてしまったみたいで、表面が赤くなってます😭😭本人はすぐに泣いてしばらくすると落ち着きました。保冷剤で少しだけ冷やしましたが嫌がるので長くはできてません😭

とりあえず吐いたり焦点合わなかったりなどの症状はないので様子見してますが、明日の朝たんこぶが小さくなってて赤みもマシになっていれば、病院の受診はしなくても大丈夫ですかね?😭

するとしても月曜日になってしまうのですが…

コメント

娘鈍臭くてよくたんこぶできますが何もなったことないです😌 吐いたりしてなければ大丈夫だと思います

息子が一歳ぐらいのときにベッドから転落して頭を強打しました。
その時すぐに病院に電話しましたが、様子がいつもと変わらないなら24時間は家で様子見て!って言われました🤔。
吐いたり様子がおかしかったりしないなら、今のところは様子見で明日も一日問題なければ受診しなくて大丈夫だと思います!

だるま

青ざめたり吐いたりしてないなら様子見ます(´・A・`)

はじめてのママリ🔰

それぐらいなら様子見で平気だと思います!
娘も小さい頃から転んでアスファルトに頭打ったりしてますが無事です💦
この前も同じく本棚の角に思いっきりぶつけて青くもっこりしたタンコブできましたが、他の症状なく数日でタンコブも消えました。

SHI❤️

みなさんありがとうございます😭🩷
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
あれから48時間以上経って元気で変わらず過ごせてます😭✨たんこぶも赤みも完全にではないですが、ほぼ分からないくらいマシになりました!良かったです😭✨みなさんが大丈夫と言ってくれたおかげで安心できました!😭本当にありがとうございました☺️