※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

実母の存在がストレスになってきました。同居して3年くらいの実母がい…

実母の存在がストレスになってきました。

同居して3年くらいの実母がいます。家をたまたま母付きで見に行っていい家が見つかってその時に母から家のお金も払ってあげるし(45000円)子供も面倒見てあげれるから一緒に住まない?と言われ旦那もオッケーだったのでわたしも2人がいいならと思い承諾しました。

元から旦那は母のことが苦手で家で何か気に食わないと文句など言ってました。注意をしても同じことなど繰り返し旦那はだんだん嫌なオーラを出すようになってきました。

ちょっとしたきったけで母はブチギレて同居解消すると言い出しました。
私らからしたら正直旦那側からの親戚などから嫌われてて同居してることがバレたら親戚に縁をたたれそうな気がするので居なくなったら居なくなったでいいのですが

私を板挟みにして文句などを言ってきます。
最初は良かれと思って同居始めたのに都合が悪くなったら前のことなどぶり返して嫌なことしか言わなくて胃が痛くなるほどストレスがかかって辛いです。
嫌なこと言われて食欲無くなったと本人に言っても喋り続けてきます。
自分の悪かったことなど棚に上げて言いたい放題。
関係ないことまでわたしらのせいにしてくるし(親と弟が無くなったのはこの家に来てから。ここに住むことがよくなかった)など言いたい放題。
確かに旦那の態度は良くなかったとは思いますけど大の大人なんだから本人に言えば良くないですか?言いにくいとか言ってここまで溜めてきて爆発したのは自分のせいじゃないですか?

自分から同居しようと言ってきたくせに何でもかんでも無茶苦茶なこと言い始めるし疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。もう半年くらい…
どちらも我慢しないから、まぁ大変で、私もストレスすごいです。
むむむさんのお母さんは本気で出て行く感じですか?
お金も毎月貰ってるんですよね?
うちは、こんな家住むんじゃなかったとか散々言うわりに、母は出て行く気もない、生活費も出す気もない、確かに子供はみてくれてますが、結構放ったらかしとかで、私は母にうんざりしてます。

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。私は割と最近の出来事なのですがはじめてのママリさんは半年も前なんですね、、お疲れ様です
    どちらも嫌いになってしまうともうどうしようもないですよね、、
    一応アパートは探してるらしいのですがまだいいところが見つからないと言ってるかんじです😅
    お金は家のお金として毎月もらってます!
    こっちこそ同居するんじゃなかったって思いますよね🥲
    生活費はらってくれないらあんまり同居する意味なくないですか?💦
    うちも携帯見て放置とか動画見せるだけとかで子供見てあげとるとか偉そうに言ってほしくないです、、

• 4月8日