※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
子育て・グッズ

新学期で長女は3歳児クラス、次女は1歳児クラスに。先生が変わり、子供も不安定。同じ経験の方いますか?

新学期が始まり長女は3歳児クラスへ次女は1歳児クラスになりました。
長女は今まで親が部屋に入って準備等行っていましたがこれからは玄関で先生へ引き渡し2階へ自分で上がっていきます。
次女は今まで0歳児クラスだったので6人くらいしかいなかったのが11人と増えました。
そして担任の先生が超ベテランの先生から新卒の担任初めての人になりました🥲
新しい先生のことはよく知りませんがすごく頑張ってくださっていると思います。
でも前の先生が凄くいい先生で私自身もいつも悩みなど聞いてもらっていてすごくその先生ロスに私がなっています(笑)
そして次女の前の副担任の先生もとっても優しい先生でしたがまさかの退職😞
挨拶もできないまま別れてしまいました😿

子供達も新しい環境で少し精神不安定になっています。
何より私が切り替えれず1人の時は泣いてしまったりします笑。

時間が経つと慣れていくと思いますが、同じようなロスに陥っている方いらっしゃいますか?😂😂

コメント

ゆう

上の子が小規模園を卒園して、普通の保育園の3才児クラスに入りました!
小規模園の先生方がみんな優しくて手厚くて大好きだったので、私もロスです🥲

今週は慣らし保育で帰りが早かったので、小規模園の子がたまに遊びに行っている公園に娘を連れて遊びに行ったら奇跡的に先生方に会えました🥹ストーカーみたいですが...笑
我々も頑張りましょう〜😂