※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に指示が多いか聞いたら笑われた。2つまでがいいらしい。指示待ち人間だから言ってね、と言われた。

いいねでお願いします💦一度での指示が多すぎると思いますか?😅旦那に対してなのですが、、お出かけから帰ってきて私が子どもをお風呂に入れてる間に、
・麦茶を作っておいて欲しい
・カレーを冷蔵庫から出して温めておいてほしい
・苺を洗ってお皿に持って欲しい
の3点を伝えると笑い出して、また指示が多いよ!笑と言われました😂苺の部分がキツい?みたいです😓指示は多くても2つまでがいいみたいで💦その癖、指示待ち人間だから言ってね、と言われてます😂

コメント

ママリ

確かに一回で指示するのに3つは多い笑!!

ママリ

いや、これぐらいできるだろ!!!笑

R

カレー温めてる間に全てキッチンで済みそうな事を言われてるのに...って思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー😂💦でも男の人には難しいんですかね🤔

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

女の人相手ならいけるけど、男の人はマルチタスク苦手だから人によってはハードル高いのかな?と思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!男の人はマルチタスク苦手。。。!納得しました😂💦💦

    • 4月8日
ねこ

ちゃんと仕事できてる?って思っちゃいますね😭
でもママリさんの旦那さんは2つまでしかできないみたいなので頼むのは2つまでにするしかないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり2つまでにした方がよさそうですよね😭💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

男は無理ですよ!
一度にたくさんのことできないです!
脳の仕組み的にそうなってますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂脳の仕組みなら仕方ないか、、と思えてきました!!🙏💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も沢山話すと覚えられないみたいで
    私ならまず
    カレー温めておいてー!
    →温め始めたら、麦茶作っておいてー!
    →カレー出したら、イチゴお皿に用意しておいて!

    とこっちが順序立ててから、順番に声かけしてます!

    それがお互いストレスないです🙆‍♀️

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥺!一つずつ言った方が伝わりやすいですかね💦やってみます!🙏

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もマルチタスク苦手です。
多分男の人はマルチタスク苦手な人が多いみたいです。

旦那も一極集中型で、仕事一つをやる時はめちゃくちゃ強いんですが、肉炒めながら皿洗っておかずチンするとかは全然できないです😂
性別の問題なので仕方ないかーと気楽に思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂💦やはり性別の違いもありそうですね💦
    そこは理解してあげないとですよね、、😖ひとつずつ着実に伝えていこうと思います😓💦

    • 4月10日