※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

29週ですが、お腹が下がっている気がします。臨月の方と似ているかもしれませんが、問題があるでしょうか?写真がなくてすみません。

29wです∧('Θ')∧

みなさんのお腹をみてると
上の方から出ているみたいなんですが
わたしの場合下がってる感じなんです(T_T)

臨月の方の下がってる感じの方の
お腹と似ていて、、
なんか問題ありなんでしょうか?

写真がないですが、すいません(;_;)

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

お腹の出方も人それぞれだと思いますよ★子宮の位置とかによって、赤ちゃんの位置とかによっても違ってきますしね!
先生から問題を指摘されない限り、順調に育っている証拠ですし大丈夫ですよ^^
ちなみに私もお腹はずっと下腹ぽっこりな出方ですよ。笑
上からは出ずすっきりと隙間空いてますので、胃の圧迫感とかも感じたこともないです。笑

みかん

お腹よりも子宮頸管が短くなければ全然大丈夫だと思います(*^_^*)

march

私も母によく「お腹下がってない?」と言われてましたが、母は150cm、私は163cm…お腹の出方の違いも身長の差だろうという自己解決をしました(笑)先生に何も指摘されてないですし、心配だったので頸管長も計ってもらってても基準内でした(*^^*)
結局、(今36wです)臨月に近づくにつれてお腹の上の方から出てきましたよ♡

いんげん豆

上の子の時は胃のあたりから出てましたが、今回はかなり下がってる感じです(♡˙︶˙♡)
凄い下のほうなので心配になって看護婦さんに聞いたりしました。
でもまったく心配ないみたいです^^
お腹の出方も毎回違うみたいですね~♡

華那ちゃん🙉💓

みなさんありがとうございます(T_T)♡
下がってる感じなせいで
早産の可能性あるとかは
ないですよね??
心配で、、(;_;)

ぱなっぷ(¯³¯)

下がっていても子宮頚管の短さ、張りや出血の有無かない限り大丈夫かと思いますよ?
ただ、何が起こるのが分からないのが妊娠なので、、、妊婦さん一人ひとりにも産まれでてくる形は違いますしね^^
私の先輩は張りの間隔が短くなりそのまま陣痛に繋がって30週で出産という形になってしまった方もいます。

怖がらせるようではありませんが、先生から何も言われない限り赤ちゃんも順調に育っていますし信じて頑張りましょう🎵