※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🐰
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、娘は食べることを楽しんでいない。毎日泣きながら食べる状況で、好きな食材もない。量も食べないが、無理やり口に入れている。続けるが不安。

離乳食の時間が苦痛で仕方ないです。


離乳食初めて半年、娘喜んで食べたことありません

遠くを見るように無表情で食べたら、まだマシで
座らせた途端大泣き、食べてる途中で大泣き、大泣きはしないものの、泣きそうになりながら声出す、
がほぼ毎日です

これが好き!っていう食材も特にないみたいです


嫌がってやめたら、全然量食べないので
口開けた瞬間入れたりして、なんとか食べさせたりしてます


いつか食べてくれるって思って続けてきましたが
本当にくるんですかね
こんなんで卒ミ出来るのかも不安です

コメント

れい

食に興味ない子はないですよねー

卵焼きしか食べなかった子も、未だに肉と酒しか口にしない人も、世間からみたら高収入、先生と呼ばれてるお仕事してるので食にこだわらなくてもいいと思いますよ
ちなみにきな粉を水にといたものしか食べなかったおじさまもちゃんと会社員務めあげました

偏食少食で困るのは給食だけです
少食でもその子なりに成長してればOKです

食べさせる方略としては、お弁当持ってピクニックとか、お母さんと食べさせ合いっことか、同じお皿から食べるとかが響く子がいます

あともう1歳になるので、大人と同じ味付けにしちゃうと食べるかもです
量食べなければ塩分取りすぎにもならないですよー

食べない子に理想は通用しません!!