※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅまま
妊娠・出産

妊娠8週で体重増加を気にしています。一人目の時はプラス3.5kgでしたが、今回は増やさないようにしたいです。悪阻は軽く、体験を聞かせて欲しいです。

またまた質問させてください♪

今妊娠8週なんですが、一人目が産まれて体重が
妊娠前からプラス3.5kgです(´;ω;`)
もうほとんど4年経っているので自分の脂肪ちゃんですが😅
そのまま今二人目を妊娠中なので出来るだけ
体重を増やさないように!と思いますが、
一人目同様ありがたいことに悪阻は軽くごはん
は楽しく頂いてます(>_<)

もう忘れてしまったのでみなさんの体験聞かせてください!
どれくらいから体重が増えていきましたか??

コメント

deleted user

私は臨月の時に毎週500g~1キロ近く太っていきました😅
それまでは初期はほとんど変わらず中期以降から検診の度200gずつくらい増えていたと思います😇

  • ちゅまま

    ちゅまま

    臨月は増えやすいですよね(´;ω;`)
    徐々に増えていけば理想なんですが(>_<)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wで生まれたので臨月の期間も少なかったんですけど2、3キロは増えたと思います(´Д`)

    • 1月21日
  • ちゅまま

    ちゅまま

    臨月は恐怖でした(°Д°)笑
    マタニティライフ楽しめるように
    頑張ります♪

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息してるだけで体重が増えると思い込むくらい増え続けますよね😂

    育児もしながらで大変だとは思いますがマタニティライフ楽しんでください♪

    • 1月21日
まいこ

一人目の時はつわりが軽く食べれた方だったので初期から2キロふえてました😲最終的に10キロ増で出産になりました。BMIは19なので体重は注意されませんでした😃
いま二人目妊娠中で20週ですが、2キロの増加です。これから羊水の量も増えるし赤ちゃんも大きくなるので油断できませんが、、。
7キロくらいに抑えられれば産後すぐに体重もどるのになーと思って頑張ってます😂

  • ちゅまま

    ちゅまま

    元々細いんですね(^o^)
    まいこさんを見習って頑張ります!

    • 1月21日