※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

ポケットにケータイを入れると精子の量が減る、運動率が下がるのは本当ですか?旦那さんは常にポケットにケータイを入れているんです。

妊活中です!男性がポケットにケータイを入れると精子の量が減る、運動率が下がると聞いてびっくりしたのですが( ; ; )
本当ですか??旦那さん、常にポケットにケータイです、、、

コメント

ころすけ

そんなことないですよー!

でもパソコンとか熱がこもるものをあそこの近くに置くと精子にあまり良くないと聞いたことがあります( ̄∇ ̄)

• もも

もも

私もあそこは温めるのは良くないと聞いたことあります!
    いろんな情報があり混乱してしまいますね、、( ; ; )

• 1月21日
はる

ポケットといっても、前ポケットですよ。
微量ではありますがケータイから電磁波が出てるので、それがよくないそうですね。

• もも

もも

前ポケットに入れてます、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月21日
  • はる

はる

そうなんですねー😣
    確か、何年か前にアメリカで米軍の兵士を対象にして行われた調査だったと思います。前ポケットにケータイ入れてると精子の数が少ないって調査結果でしたね💦

• 1月21日
  • もも

もも

そうなんですね!人によっては影響してしまうんですかね( ; ; )
    前ポケットに入れるの、やめてもらおうと思います!

• 1月21日
  • はる

はる

人によってはというか、かなり影響してると思いますよ(>_<)
    アメリカ人には影響があって、日本人には影響ないのなら別ですが…(^o^;)
    やめてもらった方が確実ですよね!

• 1月21日
  • もも

もも

先生から言われている人もいるので、やはり良くないようですね( ; ; )
    うん!やめてもらいます!

• 1月21日

ノートパソコンを膝の上において使うのはよくないと思いますが携帯は大丈夫じゃないですか。

うちの主人が立証済みですから。
ノートパソコンを膝の上に置いていた頃30%
やめてから50パーセント
牡蠣エキス、マカを飲む70%

携帯はいつでもポケットに入れていましたよ。

• もも

もも

パソコンの方が大きいからその分電磁波が多い?強い?ということでしょうか?!

%がそんなに変わるものなんですね!
    旦那さん、マカは毎日飲んでいるようです(^-^)/

• 1月21日

退会ユーザー

たぶんそうだと思います。
    パソコンは何度言っても直らなくて、やめてもらうまで時間がかかりましたが、3ヶ月くらいで運動率が一気に変わりました。
    おかげで今は全く膝に置かなくなりました。

• 1月21日
  • もも

もも

癖なので直るまでに時間かかりますよね>_<

まだ旦那さん側の検査はしていなくて運動率は分からないのですが、可能性がある以上やめてもらおうと思います!^ ^

• 1月21日
ちびたん(๑>◡<๑)

私の旦那は特に問題はなかったのですが、一緒に病院に行った時にズボンの前ポケットにケータイはやめた方がいいと言われてました。少ないかもしれませんが電磁波が出てるからですよね…。

• もも

もも

先生が言うくらいなら、やはり良くないようですね( ; ; )

• 1月21日

電磁波ではなくて、きかいからあでる熱がダメなんですよー。
ノートパソコンは結構熱を放出するので膝の上で使うのは避けた方がいいですね。
ケータイも使いすぎて熱を持ってるときはポケットに入れない方がいいと思います😣