※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

北海道旅行に行くことになりました。札幌を拠点に、帯広足寄あたりにい…

北海道旅行に行くことになりました。
札幌を拠点に、帯広足寄あたりにいる親戚の家にも行くことになり、近辺で1泊しようという話になってます。
今のところ阿寒湖のホテルを検討していて、周辺に子連れでもいけるレストランとか、食事ができる場所があるか探しています。
宿泊地もまだホテルは取ってないので、北見、釧路なども候補に入ってはいるので、ちょっと広いですが道東エリアでおすすめなお店があれば教えてもらいたいです!
食事だけじゃなく、スイーツ系も探してます!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

何泊くらいの予定してますか?

札幌から帯広は高速道路で2時間半
帯広から足寄は下道で1時間
足寄から阿寒湖は下道で1時間とかの距離感なのですが
札幌拠点というのは
お住いが札幌でそこ発着とかの意味合いでしょうか?🤔

  • まま

    まま

    北海道旅行自体は1週間の予定で、内1泊2日で行くって感じです。
    発着は札幌です。

    • 4月8日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そういうことですね🙂

    たまに道外の方がめちゃくちゃ無謀な日程仰ったりするので確認しちゃいました←

    阿寒湖のホテルに大学時代に研修で行ったときは
    周辺にレストランはなかったです。
    美味しいパン屋はあります☺️
    食事処も1件...だったはず。
    他はコンビニくらいしかないです😅
    なので、宿泊者は基本ホテルで食事がベターでした

    • 4月8日
  • まま

    まま

    一応北海道出身なので、距離感は心得てるはずです笑

    やっぱり阿寒湖周辺ないですよね💦
    阿寒湖のホテルにする場合はレストランも確認しつつ決めるようにします。ありがとうございます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

阿寒鶴雅遊の里に行きましたが良かったですよ😊
ご飯も美味しいし、ベビーソープやベビー用のバスチェアも備え付けでありました!

阿寒近辺はあまり子連れで食事するような所はなかったと思います💦
網走まで行けば有名なジェラート屋さんがあったと思います!名前は忘れちゃいました😖

子連れで行きやすいとなると、やはり釧路あたりの無難な所かなって感じですかね😖

  • まま

    まま

    ありがとうございます、ホテル調べてみます!

    ですよねー
    阿寒湖周辺のホテルならホテルにあるレストランが一番いいかも😅

    • 4月8日
はじめてのママリ

阿寒湖の周辺は、レストランのようなものはあまり無いと思います😅

レストランではないですが、足寄のウッディべルというハンバーガー屋さんがとても美味しいです😁(結構待ち時間がありますが、、、日によっては、外まで行列ができます😅)

足寄にも新しいホテルが何年か前にできました。

釧路方面なら、泉屋というところのスパカツが美味しいですよ〜。

北見なら、清月の赤いサイロというお菓子がおいしいです日

  • まま

    まま

    足寄にハンバーガー屋さんあるんですか?!調べてみます!

    私も赤いサイロ好きです✨美味しいですよね😄

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    足寄の道の駅のすぐ近くです‼︎

    • 4月8日