※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヵ月半で悪露が続き、出血の量が変動して心配。子宮が完全に戻っていないため、悪露が続くか不安。排便時に出血量が増えることも気になる。同様の経験をした方の体験を知りたい。

産後の悪露について、1ヶ月以上続いた方、どれくらいまで続きましたか??

産後1ヵ月半です。
1ヵ月くらいまで量が減ったり増えたりを繰り返し、悪露が終わらないまま1ヶ月検診の頃(12日)に生理っぽい出血があり、このまま一緒に悪露も終わるのかな〜と思っていたのに、まだ出血が続いています。

量はずっと減ったり増えたりを繰り返してて、茶色っぽかったり鮮血が出たり、、、

1ヶ月検診では、まだ子宮が完全に戻ってない、と言われたので まだ悪露続くんだな〜と思ってはいましたが 1ヵ月半も経つのに出血量減ったと思ったらまた増えたり、鮮血が出ることもあるので、ちょっと心配になってしまい、、

ちなみに量が減っていてこのまま終わっていくかな〜?と思った時に 排便するとまた量が増える気がするのですが お腹に力入れると増えたりするんですかね……?(><)

産後の悪露が長かった人、どれくらい続いたか教えていただきたいです!!
1ヵ月半経っても鮮血でだらだら続いた方いらっしゃいますかね?(><)

コメント

りこ

だらだらと2ヶ月は続いてました(>_<)減ってきたーと思ったらまた増えたりの繰り返しでした。悪露が長いのはつらいですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

減ったり増えたりは異常なのかな〜と思ってましたが 同じような方がいて安心しました😌

ほんとです😭もうはやく終わってほしいです(><)

回答ありがとうございました!

• 1月21日
7037mama

1人目の時は2ヶ月近く悪露ありましたよ!
でも鮮血とゆうよりは茶色いかんじでしたが🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも常に鮮血、ってわけではないのですが、、

回答ありがとうございました!✨

• 1月21日
めこmama

私は6ヶ月くらいまでダラダラと少量が続きました(;ω;)周りはもっと早く終わってたのでまれな方だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

6ヵ月ですか( °_° )
    そんな長引くのは嫌ですね😭😭

回答ありがとうございました✨

• 1月21日

わたしはちょうど3ヶ月続きましたよ!!
子宮収縮の薬も飲んでてけど効かず…
ほっといたら治りました!
ナプキンの消費量半端なかったです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3ヵ月も長いですね😭
    わたしも産後に処方された子宮収縮の薬残ってるの飲もうかな、、

• 1月21日
えりっぴ

私は悪露が
完璧に無くなったのは
産後3ヶ月でしたよ(TT)

子宮の回復も
遅かったですぅー

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3ヵ月ですか😭😭
    もうはやく終わってほしいです(><)

• 1月21日