※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

5歳の息子が泣き続ける理由や将来の心配があります。泣き続ける原因や対処法についてのアドバイスを求めています。

5歳の息子は春から年長になります👦🏻
そんな息子ですが、一度泣き始めたら30分以上は泣き続けます。
こっちがいくら話しかけて落ち着かせようとしても、変わらず1人で泣き続けています。
人目を気にせず普通に泣くのでこちらもアタフタしてしまいます😅(すすり泣くとかではありません)
お友達と遊ぶ時や転けたときなど、基本的に涙を流して泣いたときが泣き止みません(>人<;)
気持ちの整理が着くのに時間がかかるタイプの子なのかな?と思っていますがどうなのやら、、
成長過程でなにか引っかかるようなことはなく、園生活でも問題なく過ごしています。

なんでこんなに泣き続けれるのかな?
小学生になってもこれだとさすがにまずいな、、
など不安があります(´・_・`)
泣き続けることに原因はあるんでしょうか??
同じような方や詳しい方がいましたらコメントよろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

小学5年生まで同じようなわーーー!と泣く子が息子の幼稚園からの友達でいてました😅
中学になってからは別人でしたが、少し幼い感じってくらいでしたよ😊
もぉ立派に大人です👍

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やっぱり成長する上でなくなりそうですね😌
    泣き続けられると私も疲れちゃってました(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日