※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

公園の滑り台で娘がぶつかり、相手の親とのやり取りでモヤモヤ。何が正解か相談したい。

モヤモヤ、、公園で滑り台でぶつかった時、、
公園で幅が広く一度に何人か同時に滑れるタイプの滑り台で3歳の娘がお友達とぶつかりました。
娘が上から滑った時、逆走して真ん中に立っていた6歳ぐらいの女の子とです。
下にいる子を確認せずに滑ったことも悪いし私も気づけなかったのですぐ相手に娘も私も謝ったのですが、その女の子も逆走していたし謝るかな?と思ったのに
「痛い痛い、てへへ💦」って感じで笑うだけで、ぶつかったことにびっくりした私の娘が泣きだしてしまった時に相手の親が来たのですが
「泣いちゃったのかな?あらら大丈夫?」
しか言わなくて謝りもしなかったので、私はイラッとして娘に「反対から登ってくる子がいる時は危ないから気をつけてね」って嫌味を言ってそのまま相手の親を無視して他の遊具に移りました😣
けどそのあと他の遊具にその子がまた来たので私が娘を呼び止めると相手の親がこちらをずっと見てきていたのでモヤモヤしました😩

私もイラッとして相手の親に謝らなかったのは悪いけど子供に謝らせるとか反対から登ると危ないよ!とか言わないのかなって😩
なんだかモヤモヤして何が正解なのか聞きたくなって質問させてもらいました。コメントよろしくお願いします。

コメント

Fy

小学生がいる公園私嫌いです😅
親も全然みてないし
遊具で鬼ごっこするし危なくてまだ小さい息子達を安心して遊ばせてあげられないので🫣
しかも俺たちの場所なんだから的な感じで言ってくる子とかいるし…

私も同じような態度取っちゃいそうです😂

我が家は旦那と息子が滑り台滑っていて滑り終わる前に小学生くらいの結構がっしりした子が滑ってきて旦那に突っ込んできて謝りもしない、親も何も言わないことがあって旦那に突っ込んだからいいものの息子だけだったら確実にぶっ飛んでたな〜💦とヒヤッとしたことあってその時親に聞こえるくらいの声で旦那に向かって大丈夫ー?パパでよかったけど危ないでしょ〜🤨って言いました😂

• るん

るん

コメントありがとうございます!ずーっと一人でモヤモヤイライラしてたのでふくちゃんさんにそう言ってもらえてイライラがやっと収まりました🥹

3歳の娘が先に謝ったのになんで謝れないの?逆走はどうなの?親はずっと見てるのになんで?ってモヤモヤループしてました😂
    遊具で鬼ごっこ私も危ないといつも思ってました!もう大きいのに小さい子用の遊具とかで鬼ごっこしてる子供とかイラつきます😣

• 4月8日
ほのぼのママ

あなたの反応はおかしくないですよ😢自分もなんどかしつけの悪い小学生にイライラしましたよ。公園でゴミを持ち帰らない男の子とか、一緒にあそんでて、大人に向かってお前よばわり😅自分の子供にはそうさせないようにしたいです(笑)

• るん

るん

ありがとうございます!
    モヤモヤしてたのでそう言ってもらえスッキリ安心しました😭
    そうですよね!自分の子供にはそうさせないようにしたいですね!
    きっと親が謝れないから子供もそうなってるんだろうなって思っちゃいました😒

• 4月8日