※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららママ
ココロ・悩み

クラス役員のグループLINEで返信がない状況に悩んでいます。忙しい理由で返信が遅れているのか、今後の状況が気になっています。

グループLINEについて
4人のクラス役員のグループLINEがあります

1週間前 私から送ったのを最後に会話途切れ、
用件あったので10日後に私から再度失礼しますという言葉も入れて送りましたが
みんな既読なるものの返信ゼロです

グループLINEだとこんなものなのですかね?
育児 仕事で忙しくて返信ないんだなと思って気にしないようにしていますが
話進まず今後どうなるんだろうとも思います💦

コメント

ほむら

質問形式で送ったのに返信ゼロですか?😓
グループラインなら、お知らせや報告、伝達事項ぐらいなら、既読だけつけて、わざわざ了解です!とかは送らないことはあります😅

質問形式できたら、返信するのが普通だと思います。
数日経っても返事がない、話が進まないと困るなら、◯日までに返事お願いします、と期日を設けたり、返信がなければこのまま××で進めさせてもらいますみたいな感じにするしかないですかね〜😂
◯日まで、と言っても返事なければ本日までに返事お願いします、とさらに催促するかもです。

その役員の中でリーダー的な役割なんですかね?お疲れ様です😭

• らららママ

らららママ

わざわざありがとうございます!

リーダーではないのですが皆さん未就学のお子さんもいて
    私がちょくちょく学校出向くこともあるので

先生にお聞きしますか?

とか少しでも協力出来ること有ればみたいな文章だったのですが
    再度返信ないと
    私ズレたこと送ったかななどなんか悶々としたり

忙しんだろうな様子みようと気にしないようにしたり
    色々ですが、、

このまま永遠に返信なかったら、、
    と心配にもなります、、

• 4月8日
  • ほむら

ほむら

先生に聞くかどうかまでいちいち聞かないでもいいよって思う方もいるかもですね💦
    お願いします。って返事するのも、お任せします、みたいな感じで悪いなー、て思うかもだし、ぜひ聞いてくださいっていうもの違うし、だからと言って、私が聞いときます!ってほどのやる気もないんでしょうし😞

先生に聞いてきました!って報告なら、ありがとうございます!って返信しやすいと思いますけど💦

• 4月8日
  • らららママ

らららママ

色々ありがとうございます!

先生と息子の事で電話して
    今後の行事コロナ関係について○○とも言ってたので
    ご報告もかねてLINE失礼します。

みたいな感じもありました🙃

他の方から返信くるまで
    気長に待ちます、、

私からはとりあえず何も連絡せずいようと思います💦

しつこいと思われても、、
    なので😞😞

• 4月8日
  • ほむら

ほむら

ママ友…というか、友達以前の知り合いレベルのグループトークって難しいですよね。

返事する側のことを考えると、そうなんですね、とか、へぇー、としか言いようがないことなど、明確に返信を求められてないような感じの文だと、返信しないことはあるかな、と思います。
    1対1だったら、返信しないと失礼だという意識が働くけど、他にもいると誰かが返事するかな?と様子を伺ってしまって、結局時間が経っちゃう…みたいなのよくあるかな、と思います💦

悪意もあるわけでもなさそうなので、あまり気にせず、放置で、会った時に普通に話せばいいかな、と思います。
    返事してもらわないと困る時は、明確に皆さんに質問ですが、〜ですか?など、分かりやすい質問文にするのがいいかな、と思いますが、それでもダメなら期日や、早めに返事下さいなども付け足して。
    後は、長文だと返事も長文で丁寧に返さなきゃ、と気を使うのもあるかもです💦
    真意はわかりませんが💦
    お疲れ様です😥

• 4月8日