※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

3歳児の4歳の子供に、チャレンジタッチとスマイルゼミで悩んでいます。どちらが良いか、皆さんの感想を教えてください。

チャレンジタッチとスマイルゼミで悩んでます!
3歳児クラスの4歳になりました。
子供が勉強?に興味があり、保育園でも積極的にやってるとの事で前々から情報は集めてました。

YouTubeとかでも実際にどっちも使ったことある人のレビューとかみたりしてました。

複合施設とかで体験会みたいなやつに行ってみたのですが、人気すぎて実際に使ってみたり子供の反応を見ることが出来なかったのと、恐らく新人さんと思われる女性の方に聞いてみたのですが曖昧な答えしか返ってこなくて断念しました。

私的にはスマイルゼミが良いのですが値段もそれなりな感じですよね?チャレンジタッチもキャラクターあって楽しそうではありますよね😊

皆さんはどんな感想をお持ちですか?

コメント

ままりり

個人的にベネッセの集客と運営に信用があるのでベネッセにしました😊

私が子供の頃からあるので😳

あとスマイルゼミより後に出たので、スマイルゼミより劣る内容では出さないだろうなと😊

• ユニコーン

ユニコーン

なるほど!
    1度チャレンジぽっぷとかの資料を取り寄せてから毎月サンプル?みたいなやつ届いてて、子供達もしまじろうだぁ!と喜んで開けてます😊
    タブレットは上の子がやってたら必ず下の子もやりたいと泣きそうなので、どうしようか悩み中ですね💦

• 4月8日
  • ままりり

ままりり

そしたら下の子お子さんには紙のチャレンジとかどうですか👀?
    タッチは年中からなのでまだですね😂

我が家は下の子の教材を上の子が欲しがり最初かなり喧嘩にもなりましたが😱

• 4月8日
  • ユニコーン

ユニコーン

クラス的には年少ですが、4歳になったし少し早いけど年中のでもいいかな?とも思ってました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでますが、スマイルゼミの方が良さそうに感じます🤔
今日体験会でお話聞いたのですが、ひらがなの練習のときに、画面に手をつきながらでも書けるそうです🙆‍♀️
チャレンジタッチは画面に手をつけてはかけないそうです😢
ただ、年少さんは12月からしか受けれないみたいなのでそこが悩みどころです🙄💦💦

• ユニコーン

ユニコーン

チャレンジタッチNextってゆう最新のヤツだと手ついてもかけるようになったみたいです!私もそこ気になってたので1つ解消出来たかなと思ってます!
    年少は12月からなんですね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが年少さんは対応していないらしいんです😢
    小学生からって言ってました😫
    手をつけてかけないの、気になりますよね💦

スマイルゼミだと、年中さん用ならすぐに受講できるけど、
    小学生になるタイミングで幼児用のが出来なくなっちゃうのがデメリットかも?って言ってました🤔

• 4月8日
  • ユニコーン

ユニコーン

なるほど…悩ましいですね😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
4月から年中で先月4歳になった娘がステップタッチをしてます!
簡単な問題ばかりなので4歳になったなら年少さんでもできると思います!

こどもちゃれんじのタブレット学習は年中〜ですけど、
紙のチャレンジでも先取りされてる方いるので、
年少さんでもやれると思いますよ!

そしてタブレットに手をついたまま文字も書けます🫶

• ユニコーン

ユニコーン

ありがとうございます!そうなんですね!電話して聞いてみたいと思います😊

• 4月10日