※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

YouTubeを利用している方への質問です。最近、YouTubeを利用して家事や子育てに頼っている方、罪悪感を感じている方がいますか?

土日、旦那さんが仕事等でいないかた、
実家等にも頼れない人に質問です😭!

YouTubeや動画にどれくらい頼ってますか?😭
ご飯の準備、公園に連れてく、とか、こなせなくて
最近ほんとにYouTubeに頼ってます…

罪悪感😭!

コメント

ママリ

YouTubeで学べることも沢山あるので罪悪感はもってないです!!!

りんりん

めっちゃ頼ってます😭💦
でも、YouTubeばっかになるので、なるべく外に連れてくようにはしてます😭

• まるぶし

まるぶし

ですよね😭!

うちもなるべく外に!って思うんですが難しい〜😂!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

午前中の家事
お昼ご飯の準備
夕飯準備

と時は基本ついてますし、今日は午前中さっきまでずっとついてました😂

• まるぶし

まるぶし

準備時間同じです😂!
    まとわりついてくるのでどうしてもつけちゃいます😂

• 4月8日
てんまま

ほとんど見せないです!
夕飯食べ終わって、お風呂までの間に15分くらいです(^^)

• まるぶし

まるぶし

すごい!😭
    前はそんな感じだったんですが
    まとわりつきが酷くなってきて、準備時間はあきらめてます😭

• 4月8日
m🍏

YouTubeはもう家事も片付けも全て終わって何もすることないよ!って状態になった夜に見せてます🤭

km

午前中に公園行ってきました😊今部屋遊び中でお昼ご飯食べてまだ天気がよければ公園行きますかねー。
もし行かなければ二時間くらいテレビかなと思います😓

ままりん

掃除してる間とか公園行く準備してる間(私の身支度、お弁当持っていくときはお弁当準備中)など合間に見せてます😖
生理前など体調不良の時は午前中は頑張ってお散歩行ったりしますが午後からは2、3時間見せてしまうときもあります😭

はじめてのママリ🔰

午前午後と結構ずっと頼ってますが罪悪感も感じてないです笑
(感じない様に心がけてると言った方が正しいかも)
ご飯食べたり何かおもちゃで遊んだりとか公園行ったりとかそういう時もあるし見てない時は勿論ありますが。

私が体調不良の時は自由に見させてるので一日中ついてたりします。
1人遊びとかもほぼしないしテレビやアニメも見ないのでじゃないと一日中遊ぶ事になります。