※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

一軒家の月々の支払い額や、アパートとの比較について質問があります。

一軒家持っている方に質問です!
毎月いくら
支払ってますか?!
アパートより一軒家買った方がいいってよく言うけどどーなんですかね?、

コメント

ans

毎月10万、ボーナスなしです!
自分の家にならない物件にお金を支払うより自分の家に支払う方が良くないですか?
私はそんな考えで建てました😂
でも、もし周りの環境が良くなかったときに引っ越せないないのは嫌ですが。

AKAちゃん

うちも10万くらいです!
変動金利なんで、多少前後しますが、今の所上がってはないです。
主人が不動産屋さんなので、賃貸はもったいないって言って、結婚していきなり新築建ててくれました。
感謝感謝です。、

mei

一軒家かってもローン以外に固定資産税や修繕費もかかります。
家賃と住宅ローンを同じ金額にしても修繕費と固定資産税があるので+αでかかりますよ。

ことり

約9万くらい払っています。
賃貸は自分のものにはなりませんから同じくらい払うなら…ってなりますけど、光熱費はアパートに比べたら上がります(゚o゚;;

様々な考え方がありますが、私自身はアパートの時は足音とか気になりストレスになりましたが、それがなくなり足音気にしなくてよい、庭があるからプールなど好きな時に色々できる、子供がのびのびできるので建てて良かったと思っています!

ぼんぼん🍑

月109000円です!

うちも賃貸はもったいない派なので
結婚してすぐ家建てました!
一生家賃払うなんて嫌です…

でも下手したら賃貸より高く付くこともありますし、どこにどんな家を買うかによりますよねー

kou

家を建てたいな~と思ってたこともあるんですが、うちの主人の会社は住宅手当が結構出るので、浮いたお金を貯蓄中です...。主人が退職した時に、実家を平屋の家に建て替えたいなと密かに目論んでいます。
年取って必要以上に大きな家に住んでも手入れが大変そうなので...。

ひらり7

うちは、月々11万払いで、ボーナス払いなしです。月々メンテナンスの貯蓄も、1万しています!
結婚して一年賃貸で、月々12万くらい払っていたので、購入する事にしました!

なかなか賃貸で、貯蓄も難しかったので❗️

すずちゃんだょ✨

こんばんは🎵
うちは建て売りを購入しました‼
毎月約7万でボーナスなし。
旦那の会社から住宅手当が給料日に一緒にはいるので、助かってます❗
固定資産税もトータルでは7万7千円ほどなので・・。