※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

花畑で撮影された写真を見せられ、怪しい人だったか不安になった女性。同じ経験の方いますか?

先日、観光地の花畑にて娘たちの写真を撮っていたら、大きなカメラを持った女性(50代くらい?)から
『とっても可愛いから撮らせてほしい』と言われ、急すぎてびっくりしてる間に何枚か撮られてしまい、
『ほら!こんなふうに撮れた!』と見せられ…
『こう言ったお仕事されてるんですか?』と聞くと『はい』と…
そのあと強面のおじさんが現れどこかへ消えてしまったのですが、今になって、もしかして怪しい人だったのかなと不安になってきました…
見せてもらった写真も、花畑にポツンと娘たちが立ってるだけなので変なことにも使いようがない感じでしたが、今の時代なんとでもなるのかなと思いました…
急すぎてびっくりしたとはいえ、キチンと断ったり、撮られた後も消してくださいと言えばよかったと後悔しています。。

同じような経験された方いませんか?

コメント

コアラ

被写体してます。
仲のいいカメラマンさんとの撮影の中でも子どもはさすがに撮りませんが、カメラマンさんがワンちゃんが好きという理由からたまに声掛けて撮ってる時はあります🙂
写真撮ってる立場からすると見知らぬ子のかわいい姿や笑顔、走ってる画などは元気をもらえるから撮りたくなると言ってました。
そういう意見は実際にあります☺️

その方が怪しいかはよく分かりませんが、、、、
ただ、返事待たずに撮るのは礼儀がなってませんよね💦

トマトゼリー🐱&🐭

マナーがないアマチュアカメラマンの方多いですよね💦

私も、息子がまだ小さい時に、鯉のぼりがたくさん飾ってあるイベントに行ったんですが、勝手に息子を被写体にして写真撮るおばさんがいて…

まだその頃はしょぼい母だったので何も言えず、帰宅後、モヤモヤ消えなかったんで、管轄の警察署に連絡して、パトロール強化してもらい、そういう人に声掛けお願いしました。
警察の人も、それは法に触れる行為だと言って下さいました。

今なら、容赦なくおばさんに文句言ってデータを消してもらうのに、それができなかったのが悔やまれます。

今のところ、まだ何も被害はないですが、本当に気持ち悪いですよね💧