※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

慣らし保育後、風邪で辛そう。病院へのタイミングや薬の有無について意見を求めています。

慣らし保育が1週間終わり、
まんまと保育園の洗礼というか
風邪をもらってきました😇
疲れもあります、絶対。😇
熱はないです。
昨夜、鼻が詰まってて寝れなかったのか
ずっと泣いてました。
とりあえずは、電動の鼻吸い機を買って
今日も辛そうなら使おうと思っています。

みなさんなら、
どのくらい続いたら病院連れて行きますか?
自然治癒力に任せますか?
薬ってもらえますか?
(以前、何ももらえずに帰ってきたことがありました😇)

意見もらえると助かります。🙇‍♀️

コメント

さまま🔰

鼻水や咳が出た瞬間に耳鼻科に行きます!早く行けば早く治る気がします!
鼻水を吸ってもらってお薬がもらえます😊

オスシ

まだ今日の診療ギリ間に合うと思うので、今すぐ行った方がいいですよ😭
保育園通いながらだと治り悪すぎるので、薬ないと厳しいと思います💦
預かれるかどうかは保育園が決めますし「病院行って薬もらって飲んでます!」←この一言が今後ものすごく大事になってきます😂!

はじめてのママリ🔰

夜寝れていないのは受診目安ってうちの耳鼻科の先生は常々言ってます💦
なのでこの場合は病院に行きますね🥲

ゆり


まとめての返信で申し訳ありません💦
鼻吸い機は買えたので、急いで病院行ってきます😶
ありがとうございます!!!!😭

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ているならすぐ受診したほうが良いですよ。
寝られないならば免疫も落ちますから治りも遅いですし、治って登園した際にまたもらってきます。
鼻水は少し受診が遅れるだけで1-2ヶ月治癒までに時間がかかることはザラですから鼻水が出ているならばすぐ受診。
また今熱なくても鼻水が原因で中耳炎になり、発熱なんて流れもよくある話ですから早めに受診。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!👏✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました🤣

うちも慣らし保育で洗礼を受けて、鼻詰まり→鼻水ダラダラ→発熱となり、土曜のうちに病院へ行ってきました。
病院へ行った時は37.5℃でしたが、結果、38.4℃まで上がりました。
先生からは38.5℃を超えたり、呼吸がゼーゼーしだしたら危ないので、必ず診察へ来て下さいといわれ、薬を処方されました。

これまで風邪なんて引いたことがなかったので、とりあえず用意していた手動の鼻吸い機を使ったら、私まで風邪を引いてしまいました😅電動をお使いのようで安心しました。

  • ゆり

    ゆり

    うわー、よく言うやつだー。これだー。きたー。保育園の洗礼〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️って感じです。笑

    えー!熱も出ちゃったんですね💦
    電動の買ったんですけど、結果私にも移り、私も娘も鼻水だらだらです😇😇😇

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の洗礼!同じ気持ちです🤭
    まさか慣らし中になるとは思っていませんでしたが…
    子どもの風邪だから移っても大丈夫なんて思ってましたが、移ったらしんどいですね😭
    お互い、早く治るといいですね😊

    • 4月10日