※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

保育園の給食にヤクルトが出るのは普通でしょうか?未満児にヤクルトを給食で与えるのは衝撃的で、食べさせないでほしいと思っています。アレルギーではないので、モンペと思われないか心配です。

4月に入園する保育園の給食にヤクルトが出るみたいなんですけどこれって普通ですか??🙄
↑いいねで教えてください🙇

上の子の保育園はお給食のときはお茶か牛乳、ヨーグルトだったので結構衝撃的で😅え?!未満児にヤクルト?!?!しかもおやつじゃなくて給食に?!って感じです💦

味覚的にも歯科的にも与えたくないんですけど、アレルギーでもないのに食べさせないでくださいってお願いするのってモンペですか??😵
↑コメントいただけると嬉しいです🙇

コメント

ママママリ

お給食にヤクルト出るよー♡

ママママリ

お給食には出ないよー♡

ママママリ

お給食には出ないけどおやつには出るときあるよー♡

はるか

ヤクルトで働いていたことがありますが、そもそもヤクルトの甘味料は虫歯の原因に直接なりません❗️
研修で、いかにもヤクルトが虫歯になるみたいなのが広がっていて迷惑だと言ってたのをよく覚えています😅
1:1で埋めてあげると赤ちゃんでも飲ませることできますよ〜!

ママリ

アレルギーでもないのに親の方針で食べさせないようにお願いするのはちょっと難しいかなと思います😭
他の子はみんな飲んでるのに正当な理由なく特別扱いできませんし、お子さんだけが違うことを他の子もお子さんも理解出来るように先生がお話できないですよね💦代替品も必要です。1人許したらなんでもありになっちゃいますしね。
うちも市販のお菓子でるので、お気持ちはわからないでもないですが、自宅でみないというのはこういうことも受け入れる必要あると思ってます😊

毎日ヤクルトですか?娘は幼稚園ですがヤクルトもどき?が出ます。月1でデザート感覚です。
保育園だとおやつには聞きますが…

はじめてのママリ🔰

乳酸菌じたいは選ばないと歯の脱灰を起こすのではないでしょうか?
少なくともかかりつけの歯医者で乳酸菌飲料は気をつけるように言われています。毎日でしたら良くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ヤクルトでしたら給食そのものに文句言うか、
    あとヤクルトだけ飲ませないでってゆうと思います。

• 4月11日