※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

息子がYouTubeに夢中で、時間を守れずに理由をつけて見たがる。私のスマホで自分を撮影して楽しそうに動画を作る。ゲーム実況やコント系、アニメを主に見ている。

年長になったばかりの息子ですが、とにかくYouTubeが大好きすぎて心配になります。
時間を決めて見せているのですが、時間が終わってもなにかと理由をつけてこれが出来たら見てもいい?とかばかり言って来ます。

私がご飯を作っていると、隠れて私のスマホで自分を撮影して「どうも〜〇〇でーす!今日は〇〇をしていきたいと思いまーーす」とノリノリで喋っている動画を撮っていたりします。

YouTubeではゲーム実況や大人が子供になりきっているコント系やアニメのコント系ばかり見ています。

みなさんどんな内容のYouTubeを見ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ見てます…長いと2時間とか🥲
産前は寝る前だけと決めてたんですが、今手が回らなくて見せ放題です😥
工作系の子供向けの見せたりしてます。
ゲームしたりする子も多いし、すごい長時間でなければいいかなぁと思います😣

はじめてのママリ🔰

前はおもちゃで遊ぶ動画など見てましたが、年中〜年長辺りからゲーム実況ばかり見てます💦

はじめてのママリ🔰

同じく新年長の娘はお菓子作りの動画(奇抜な色のカラフルな物が多いです)、
ひたすら食べ続ける動画(咀嚼音がパリポリ面白いものや、ビヨーンと伸びる物や奇抜でカラフルなお菓子食べる物等)
、すみっコぐらし等を見てます!

わが家は一日15分と決めているのでそれ以上は見ませんが、制限してなければいつまでも見てそうです😂

はじめてのママリ🔰

ゲーム実況みたいなの見てます😩
あとはレゴがスキなのでれごを組み立てる動画とかですかね。
うちもYou Tube大好きで、急がないとYou Tube見る時間が無くなる!と焦ったりしてて、まるで生活の中心がYou Tubeです🤮

はじめてのママリ

うちもYou Tubeが大好きで、春休み家にいるときはテレビでYou Tubeばかり見てます💦
今はフィッシャーズ、ヒカキン、ゲーム実況を見てることが多いです!

てんまま

うちは基本土日に夫がいるときしか見せないので依存はないですーっ。小さいころから徹底して見せないようにしていてよかったなと思います…!夫がスマホ依存症なので、絶対そうなってほしくなくて!

グラタン大好きママ

今は学校と習い事が忙しくてあまり見てませんが、昔は放っておいたら一日中見てました💦
年少や年中の頃はマイクラやおもちゃで遊んでる実況系?とかひたすら見てましたね😩
年長なってからはかほせいとかああいう系よく見てました。

はじめてのママり🔰

みなさんありがとうございます!!
同じような方多くて安心しました🥹