※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学の際の書類で、担任に知らせることや心配事を記入する欄があります。女性は繊細なところがあり、環境の変化に弱いかもしれないと書きましたが、元気に楽しく通いたいと思っています。他の人はどんなことを書いているのか参考にしたいと思っています。

小学校入学の際の書類で

「担任に知らせておきたいこと
学習面、生活面
その他気になること」

書く欄があります。

具体的にどう言ったことを書きましたか?


活発で明るく特に気になることは
ありませんが、
一個あげるとしたら環境の変化に弱く繊細なところです。
なので、初めは慣れるのに時間かかるかな?
でもそれはみんな同じな気がするので敢えて書く必要もないのかな、、と。

心配はたくさんありますが、
とにかく元気に楽しく小学校に通えたらそれだけでいいなぁと思っていますので、
そのような内容でもおかしくないのでしょうか。

「楽しい小学校生活になれたらいいなと思っています。
よろしくお願い致します」みたいな感じで。

皆さんどんなこと書かれましたか?
参考までに教えてください

コメント

ママリ

「気になること」なので、最後の文章はいらない気がします。。
書くなら上の文章を書けばいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

環境の変化に弱く慣れるのに時間がかかる

って書けばいいと思います。

気になること なので下の文章は書かないです。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月8日