※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミソラン
子育て・グッズ

3歳ってみんなと仲良く遊ぶ事ができますか?喧嘩とかありますか?

3歳ってみんなと仲良く遊ぶ事ができますか?
喧嘩とかありますか?

コメント

はななっこ

喧嘩もするし、仲良く遊んだりもしますよー^_^
喧嘩は物の取り合いとか、ぶつかったとかそのレベルです。

はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ🥹
ようやくお友達と遊べるようになったぐらいの年齢なので、まだまだ基本は自分主体の考えだと思います😂

エイヤ

仲良く遊べるようになる頃合いですが、逆にいえば周りを考え始める時期なのでまだまだ喧嘩が多かったり自分さえ良ければが多い時期でもあると思います🙌

はじめてのママリ🔰

あまりできないですよー!
一緒にいて楽しい嬉しいというのはあると思いますが、この時期の子は一緒に遊ぶことは難しくて一緒に遊んでるように見えても個々で遊んでるだけという事が多いみたいです。
平行遊びというものです。

3歳は自分の気持ちが優先になる場合が多いので、喧嘩になることも結構あると思いますよ!

ミソラン

みなさんコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません💦

保育園で喧嘩をしたと聞いて、動揺してしまって質問させて頂きました🙇‍♀️
あるあるみたいなのでホッとしました💦私の育て方が間違っていたのかなとか深く考えてしまっていたので💦

みなさん本当にありがとうございました😭