※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重について気になりストレスになっています。体重は5キロ前後で曲線内に入っているので気にしなくていいか迷っています。

もう少しで生後3ヶ月になるんですけど、みなさん体重って気にしてますか?
スケール家にあるんですけど、スケールが視界に入る度に体重順調かな〜母乳量どれくらいかな〜母乳量がこれぐらいだからミルクはこれぐらいにしとこうかな〜って考えるようになって逆にストレスになりました😂

5キロ前後で曲線内に入ってるしギリギリラインにいないし気にしなくていいかな〜って思ってます🤔

コメント

ママリ

2ヶ月まで増えが悪くて通院してましたが、その後は健診や、受診、保育園の身体測定でしか測ったことないです😄❣️

はじめてのママリ

最低月一は測るようにしてますが、気にしすぎはストレスになるから、私もラフに考えてました🐹

ミラクル

お風呂前に基本的に毎日計ってます。💩してたときや忙しいときははかりませんが。少しずつ増えているのが嬉しいので!勿論減ってる日や変わらない日もありますけどね。
ミルクことは特に考えずやってました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時はほぼ毎日測ってました💦
でも逆にそれがストレスになってしまい、4ヶ月検診の時に身長も体重も曲線内だったので、それ以降は測るのをやめて、その後知り合いにスケールは譲ってしまいました。

下の子はスケール無いので全然測ってません😅
ただ写真は毎日撮っているので、1か月前の写真と見比べて「大きくなってるな~良し!」って感じです😂

はじめてのママリ

3500くらいで産まれて月一くらいで測ってます、吐き戻し毎日してた頃は心配でしたが、新生児だったので測りにも行けず、1ヶ月検診で普通に増えてたのでそれからは気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

病院や健診でしか測ったことないです☺️

mizu

検診のときくらいしか測ってないです😂
見た目的に増えてるのは間違いないので、全然心配してないです✨

結優

毎月の育児相談のときに参加できるなら、その時に計測してもらったり、何ヶ月健診的なので計測してもらってる程度です。

赤ちゃんの頃に成長曲線に入ってても、離乳食から幼児食辺りから外れてしまうこともあります。

riri

体重はあまり気にしませんでした!

うちは完ミなので月齢に合わせたミルクの量だけ気にしてました☺️