※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の卒園式で集合写真を撮った際、息子だけがマスクをしていたことにショックを受けています。落ち込んでいるので、励ましの言葉をください。

集合写真で1人だけマスク、、、
私が悪いのですがショックです😿

なぜつけなくて良いのにマスクつけさせたのですか??
などの回答はすいませんがなしでお願いします😭

昨日息子の入学式があり、その後はランドセル姿を見せに卒園した保育園にみんなで集まり、動画を撮ったり、先生達とツーショットを撮ったり、最後には先生と卒園児で集合写真も撮りました。

ですが、帰宅後見ると全ての写真、動画が息子はマスクしたままでした😣
最初はみんな結構マスクつけていたので、つけさせてしまったのですが、わちゃわちゃしているうちに外したり、顎マスクにしたりしていたみたいで
最後の集合写真でマスクしていたのは息子だけになっていました😢(先生達はマスクしてました)

一応鼻マスクだったのですが、口元が見えなくて
私もなぜ気づかなかったんだろうとショックです😔

親もみんな仕事してるからもうみんなで会うことは難しいだろうし、しかもランドセル姿で会うのは一度しかないと思うので本当に落ち込んでいます😓

私の母親にも話したら、
そんなこと気にしてるの!?
先生もマスクしてるし、こんな時代もあったんだー!
って思えば良いじゃない!
しかも鼻マスクだからすぐ○○(息子)って分かるから大丈夫よ!
と言われましたが本当にショックで🥲

何かモチベーションあげる言葉ください😞




コメント

はじめてのママリ🔰

逆に言えば
ちゃんとマスクに順応してて
他の子が外す中
日常化出来てるから
外さずに居れた凄い子だと思います👏
マスク嫌がる子も多いですし
ガッツリコロナ禍でも
マスクズラしたり外したり
忘れたりする子が多かった中で
そこまで生活の一部になれた事が凄いと思います!!!👏👏👏

ぶどう

私もお母様と同じ意見ですよ〜😄

マスク無しの写真は他でも沢山あるだろうし、顔分かりますもん。
あなたは、自身の卒園児のときの集合写真、見たことありますか?しかも、そのときの自分のお顔覚えてますか?
…そんなものですよ〜笑

お気持ちは分かりますが、私なら気にしないし、時代を感じる良い写真だと思いますよ🙆‍♀️

deleted user

口元は写っていないですけど、「ちゃんとマスクをつけないといけない」と思っている性格は写っていると思います☺️

どれみ

数年後みたとき、あの時はマスクが当たり前だったんだよー!って話せばいいのかな?って思います!

うちの子も、みんなが外しててもマスクしてる写真ばっかりです!

たしかに気持ちはわかります笑笑
写真販売のときに、うちの子だけ…って何回か思ったので。
だけど気にしてたのは私だけで、別に娘は気にしてません笑笑

マスクなしの表情も今だけ、マスクありの表情も今だけ…どちらも今だけの貴重な写真ですよ◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります。

でも、他の方もおっしゃるようにこの時代ならではですし、
マスクって悪者扱いされることが多いですが悪いものじゃないと思います😊
メガネや帽子みたいに、してる子してない子どちらもいていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

みんなが外したり顎マスクにしてる中、しっかり付けていて偉すぎるって思っちゃいました🫣✨

確かに1人だけマスク、それも我が子となると気になる気持ちもとっても分かります😢
でもそれ以上に、お母さんの言いつけをしっかり守っていてきっと純粋でいい子なんだろうな〜と なんだか微笑ましい気持ちになりました

いつか写真を見返した時に
この時はマスクが当たり前の時代だったよね〜なんて笑い話になりますよ☺️

みるく

てかカメラマン!😂
ちゃんとマスクの指示しろよ!
って思います🤣

大体マスク外してくださーいってカメラマンが言ってから撮影してますよ、うちの幼稚園や小学校!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラマンはママたちでは無いですかね?😅

    • 4月13日
  • みるく

    みるく

    あ、すみません😳
    カメラマンの集合写真かと思ってました!😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

え?うちは普通にマスクしてきますよ!三女は周りが取れば取っちゃいますけど上2人は取らないです!
花粉、黄砂やばいレベルだし、偉いなぁ、ちゃんとつけてって思いますよ!
多分みんな気にしてないと思います😊

deleted user

わかります〜😇
その場で気付けず後から見て気付くことってありますよね🥲
私もお宮参りで失敗してそれに気づいた時はかなり落ち込みましたが、時間と共に悔しい気持ち薄れました😅
お子さんの顔写してあげたかったですよね😢
でもきっと気になるのは今だけかなって思います!🙌

猫LOVE

私も数年後にああコロナでマスクしてたなぁ〜って逆に思い出として残るので、全然いいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

まわりが外してても、
着けて行ったからか、ちゃんとマスクつけ続けてるむすこちゃんが素直でかわいい子なんだろうなって思いました☺️

2児のママ🌈🧸

当たり前と思って外すの忘れたとかだと思いますよ〜!!
なので気にしないでいいです🙆‍♀️


私はマスクしたまま撮りたい派ですが、マスク外してくださいといわれたら外さないといけない感じなのが嫌です😂

なー

幼稚園の入園式でしたが、写真撮る人がマスクは外しましょうと声かけてくれました。言われないと気づかないですよね。うちの子は1人だけタイツで、あー気づかなかったと思いましたよ笑

はじめてのママリ🔰

だって3年間もマスク生活だったんですもん。言われないと気づかないですよね😣

他のお母さん方は自分の子どもしか目に入ってないだろうし、sy★さんもマスクを付けた息子さんの顔を見慣れてしまっていたから、もう体の一部みたいに見えてしまいますよね。それは今までちゃんと着けて生活していたからであって素晴らしいと思います!

もしお子さんが将来その写真を見て「なんで自分だけマスクしてるの?風邪引いてたの?」と聞いてきたら、「ちょうどこの時代はコロナが流行ってて、でももうマスクも自由になった頃でね…」と話ができて良いと思います😊

それに今回はsy★さんのお子さん1人だけだったかもしれませんが、今後写真を撮る場面で例えば風邪気味で咳が出てるからとか、黄砂やアレルギーでとかでマスクをつけたままの子もいると思いますよ!

ドラ

私もやらかしそうです😊でも、記念だからこんな時代もあったんだってわらえるひがきますよ。

ルーシー

集合写真撮れたんだからそれで良し👍体調悪くしてたら写真すらとれないんですから。

弟、みんな入学式用の服をきているのに1人だけ私服で写ってる集合写真ありましたよ笑

ちなみにウチは入園式に出席出来なくてめっちゃ落ち込みました。

ピーチはじめてのママリ🔰

ますく全然悪くないですし、先生もしてるし、こんな大変なときもあったのって話になればいいと思うなと😊
たしかにすこしあーとらせればとおもうかもですがわたしも。
でも、つぎから集合写真とかだけとらせてくださいいえばいいし☺️