※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の週一の飲み会が気になります。妊娠中で寂しい思いをしています。帰宅時間を早めてほしいです。どれくらいの頻度が許容できるでしょうか。

愚痴になります🙇‍♀️旦那の飲み会の頻度についてです。私は現在2人目妊娠中、1歳2ヶ月の娘がいます。妊娠6ヶ月で特につわりもありませんでした。旦那がここ数ヶ月週一で飲み会があり、ほぼ毎回終電で帰ってきます。帰ってこない間はなかなか寝つけません。。会社の付き合いなのであまり言いたくありませんがせめて終電の前には帰ってきてほしいなぁと思っています。(なかなか言えませんが)飲み会の頻度はどこまで許容できますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

週1なら許せますが、臨月になったらやめてもらいたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!昨日のことだったのですが、結果終電逃してタクシーで帰ってきたのでこの機に釘刺しておきました😅

• 4月8日
まー

結果から言うと……
もう諦めてます😂😂

うちは終電までには帰ってきてくれたらいいと思ってるんですが、何をどう言っても聞かず、連絡なしに朝帰りとかしやがるので、毎回イラつきますが諦めも入ってます😂😂
許容というか、許さないけど諦めてる感覚です🤣

けど、私も3人目産後までは、
旦那が飲み行った日は寝つけないし、文句はあるけど言いたくはないしで
ずーーっとモヤモヤしてました🥲

旦那さんか飲みに行くことで、何がどうして嫌なのかを、旦那さんが納得できるように言えたらいいですね✨(男の人って数字とか出して説明しないと理解も納得もできないイメージ😂)

私の場合ですが、タクシー代がもったいないから終電までには帰ってきてって、昔は言ってました。
(今はもう諦めてるんで←しつこいw)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!そうなんですね😭本当にモヤモヤしますよね😭昨日の話だったんですけど結局タクシーで帰ってきました😡笑 この機に色々ぶちまけてやりました笑

• 4月8日
はじめてのママリ

週1はとても多く感じます💦
せめて月1かなぁ。飲み会でもノンアルで参加してほしいです。

もしお腹の子に何かあったときはどうするのか話し合ってはどうですか?

何かあったときに幼い娘さんを連れてタクシーにのって病院に行くのですか?
旦那さんは電話したらすぐ帰ってこれる場所で飲んでるのですか?

親と同居しているのなら、親に頼れますが…。

私が同じ立場なら、お腹の子より付き合いが大事なのか!何かあったときにどうするんだー!と暴れて泣いてしまいそうです😂

後は、お腹が張って痛い、出血した、具合が悪いなどと嘘をついて早く帰ってきてもらいますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、何かあった場合はタクシーになるし、帰ってくるのに1時間半もかかるので話し合ってみようと思います😥昨日の話だったのですが結局終電逃してタクシーで帰ってきたのでブチギレました😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

週一で終電で帰ってくるなら許せる範囲だとは思いますが、臨月と産後だけはやめてもらいたいですね💦うちも里帰りから帰ってすぐコロナが落ち着き出したのもあり旦那の飲み会が増えてきて私の我慢の限界を迎えたことがあったので🤣分かってると思うけど、産後、このままのペースで毎週飲みに行くのはやめてね😇と伝えておくと良いと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!臨月と産後はなるべく控えてもらうように今日話してみました😡意外とあっさりわかってくれたようで良かったですがまだ先なので本当にわかってるのかどうかって感じですが😂💦

• 4月8日

○終電で必ず帰る
○帰る前に連絡する
○臨月から新生児期はNG
○産後2.3ヶ月までは極力避ける
なら回数問わずですね😊
ご飯作らなくていいしって思ってしまう自分がいます←

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!終電が結構遅いので、門限制にしました😡確かにご飯作らなくていいし子供と2人のペースなので楽ちんなんですけどね😂

• 4月8日
mama

うちは週2.3くらいで飲み行ってます!
朝帰りじゃなければ、まぁ許容範囲です(*´-`)
産まれたらもう少し飲み会減らしてもらいますが、まだ産まれないならどうぞ行ってきてくださいって感じです!
夕飯作らなくていいし、飲み会なく帰ってきても子供寝た後になるので、飲んできてもあまり変わらないかなと、、、。
でも、飲み会減らしてほしいなら伝えた方がいいと思います!
夫婦なら我慢せずに言いたいこと言えた方がスッキリしますし、男性は言わないとわかりません(*´-`)!

nana

うちは妊娠中に限らず飲み行かせてません笑
最初は仕事の一環なのに……など言われてましたが私が👹のように怖いらしく最近は会社の付き合いでもなにか理由つけて断って帰ってきます🤣

ママリ

週一🥲多くて私なら耐えられません💦
仕事の付き合いでもそれが普通なら、旦那さんを許せてて大人ですね😭逆にその心の広さ羨ましいです😭
わたしならイヤイヤ言ってしまうか、体調不良のふりしちゃうかもです←
週一で行かれたら自分も週一で出掛けて子供、旦那に1人で見させちゃいます😂

ポムポム

我が家は、
週1なんて多すぎる、、、
朝帰りなんてあり得ない、、、
朝まで帰宅しないで、良い事なんて全く無いので(^_^;)

心配で寝付けないから、飲み会行かないでとは言わないから、回数減らせない〜??って旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか!?

あち

週一は許せません…😇しかも上に1歳のお子さんもいて、いくらつわりがなくてある程度まだ動ける状態だったとしても妊娠中ですし…😂
飲み会以外の日は毎日仕事から帰ってきたらほとんどの家事育児をしてくれるとか言うんなら月2くらいは許せるかもです、、、笑

きいまま🍸👑

今、うちが週1飲み会状態です。地域の消防の幹部なので行かないといけないと…
日曜日だと朝から日付変わるまでいません。幹部会だとか。
でも、私自宅安静中なんですよね。。自宅安静を何だと思ってるんだろってィラィラしてます。。

つん

職種によっては仕方がないと思います🥹
うちの主人は営業職で、今週は4回飲み会があり、うち3回は日付をこえてから帰ってきています。
毎週こんな感じって訳じゃないし、本人が飲み会しよう!!って言って開催きてる訳でも無いし、それも仕事だし仕方ないのでは😌
それでお給料ももらってきてくれているので😏
接待とかがない職種で、ただ遊びとかで職場の人と飲む~とかでその頻度だと、自制しろよ😡ってなりますが🤣

かんな

特に気にしたことはないです!
家にいたところでなにかしてくれるわけでもないですし
元々帰り遅いので子どもが寝るまでは私一人なので、飲み会は何回行っても気にしないです🙋‍♀️