※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お酒を飲まない人と結婚したかったが、夫が飲酒し過ぎて汚い行動をするので困っています。どうしたらいいでしょうか?

お酒飲まない人と結婚したかったです。
いつも自分の限界がわからず吐いたり、
風呂も入らず布団に入ってきたり
汚いしか思いません。
私がお酒飲めないので尚更思います。

お酒入って気が大きくなるところも
ろれつがまわらなくなるところも大嫌いです。

別に危害を加えられるわけじゃないですが
とにかく汚くて嫌な気持ちになるんです…

どうしようもないことだし
本人は好きで飲んでるのでしょうか
吐くまで飲むなと思います。
いい年して自分の限界もわからないのと
ドン引きします。

きっとやめろと言っても無理なのでしょう。
お正月も義実家に行った際に
酔った旦那の行動で散々な思いさせられました。
来年は飲むなら行かないと言いましたが、
お正月ぐらい飲ませてほしい、と。

きもいです…

コメント

エイヤ

わかります。
飲酒する人が嫌なんじゃなくて節度持って飲めないとか、理性失うとか、そういうところですよね。汚い。

はじめてのママリ🔰

大学生じゃないんだから自分の限界は知っておけよ、と思ってしまいますね💦

ままりさんの旦那様にキツい言い方して失礼しました💦

私だったら度が過ぎてたら一回お酒を取り上げるか、飲む本数を制限します💦

飲むのはいいけど、飲み方間違える人は無理ですね💦

子供が年頃になったら間違いなく子供に嫌われますよ😂

がーこ

とてもわかります。私もお酒飲まないですし、うちは父も主人も自分の限界分かって飲んでるのでベロンベロンになったのは見たことがありません。なので毎回お酒に飲まれてる人を見るとドン引きしてしまいます💦
会社の飲み会とかでもベロンベロンになってる人を見ると男女問わずみっともないなと思ってしまうし、限界分からなくなるなら飲むなよって思います😅
お酒って人に嫌な思いさせてまで飲むものではないと思うんですけどね。
友達の旦那さんも毎回のように吐いてるらしく、お酒の話をすると怒り出すようなので、もはや依存症だと言ってました😰
飲みすぎなくなってくれると良いですね😖😖

はじめてのママリ🔰

めーちゃくちゃ同感です。
飲んでも飲まれるな、まさにこれにつきます。
良い年した大人がお酒に振り回される姿まったくもって情けないですよね。
アドバイスでもなんでもないただのコメントすみません💦

はじめてのママリ🔰

まさに、今の我が家の状態です。
そもそも禁酒の約束が勝手に破られて飲んでる時点でイライラしますが子どもが夜中起きても
無視で平気で違う場所で
いびきかいて寝てるのに腹たちすぎてさっきキレました、、、
限界がわからず飲んで、世話させるとかありえなさすぎます。

にゃむ

私もお酒飲まなくて旦那も飲まないです!
ただお酒飲まないかわりにコーヒーとコーラを毎日ありえないくらい飲みます😵
旦那が飲まなくてもまわりが飲むので
飲み会とかあったらいつもドライバーの役になって会社の人を家まで送ってます。
結構遠くても送ってます💦
娘が夜中ギャン泣きした時とか
おってほしいのにそういうので
帰りがめちゃ遅くなってイライラします。
なので飲まない旦那もイライラしますよ😅

自分の限界くらいいい加減わかれよって感じですね。
やめろと言っても無理でしょうね💦
ままりさんが一緒にいる時は
制限かけるしかないですね😵

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

父親がそんな感じでした
嫌な思い出しかないです

正月くらい飲ませて欲しいと思うなら自己管理して欲しいですよね😔

おっぴ

我が家は吐くことはなかったですが、あまりにも飲み過ぎると目が据わってきて、それを見るのがすごく嫌でした。
大体そういう時は勝手に絡んでキレてくるし、記憶がありません。
朝方帰ってくるとか、終電で寝過ごして終点まで行き、知らない人の家の前で寝ていたこともあります。
まじで気持ち悪いです。

結婚してから2年くらいは本当に許せなくて、キレまくって家中のお酒捨てて胸ぐら掴み離婚届け書け💢と言ったらしばらくは落ち着きました。
でもまたやらかします。
あまりにもイライラしすぎて、そんな自分も辛いし、お願いだからもう離婚して解放してくれと頼みましたが離婚には応じてくれませんでした。

子どもができてからは飲む頻度や量など落ち着きましたが、たまにやらかすのでスマホに飲みに行った日付とその時の様子など逐一メモしてます😂(いざという時のために…)

酒飲みはまじで変わらないです。
最近は諦めがついてきました。
飲み会の日は帰ってきた旦那と鉢合わせしない様にそそくさと寝ます💦
ただままりさんの場合だと、嘔吐物があったりするようなので厄介ですね…
放置するのも嫌だけど、片付けるのも嫌だし…

正月に関しては理由つけてままりさんとお子さんだけ行かなくていいんじゃないですかね?
飲みたいなら泊まってくれば〜という感じで!