※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
お仕事

パチンコ屋で働いている方、ご経験を教えてください。どんなところが大変で、良い点はありますか?

連投すみません!
パチンコ屋さんでフロアや景品交換のパートされている方いらっしゃいますか?

大変なところや良いところなど教えてください!

コメント

しゅわしゅわ

以前経験があります。
大変なところは、ガラの悪いお客さんが絡んでくることです。そして、毎日自分自身がタバコくさくなります…。
良いところは、お給料がやっぱり高いですね(o^^o)

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    ガラの悪いお客様なんているんですね(><)
    なるほど…。ありがとうございます(*^^*)

    • 1月22日
noasarachan

経験あります。
お店によりけりで今はパーソナルの所も多いですが、やはりドル箱の上げ下げで腰などなどは傷めますね( -᷄ω-᷅ )

毎日ケアすれば大丈夫ですが、お給料が良い分やはり重労働です(´•ω•̥`)

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    参考になります(*^^*)

    • 1月22日
ピュア♡グラマラス

忙しいかどうかは店によって全然違いました。私がいたところは台数少なめ(450くらい)のお店だったので、お客が少ないと暇で楽でした。
1000台くらいあるお店は忙しいですね。
それと、出玉の上げ下ろし作業をしないといけないところ、しなくていいところでも仕事量が変わってきます。

男性スタッフがしてくれるところもありますので、入店しないとわからないですね。

景品交換は流れ作業なので、覚えてしまえばすごい楽でした。
めんどくさい客だけが大変でしたが。。
フロアも台のエラーが出なければぶっちゃけウロウロしてるだけで良いです。
たまにタバコやごみの片付け、台拭きがあるくらいで。

めんどくさい客にあたらなければ、問題なく仕事できます。

他に聞きたいことはありますか?

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    募集してた求人では、出玉の運び?はしなくて良いみたいな感じだったんですが、それがないとどんな作業が主なんですか?

    • 1月22日
  • ピュア♡グラマラス

    ピュア♡グラマラス

    ホールの仕事をざっと説明すると、こんな感じです
    ・すれ違う客に都度挨拶や会釈
    ・タバコを買う客が多いため、コインやお金をもらってタバコを渡す
    ・お客が出したコインやパチンコ玉を計数機にいれ、レシートを出して渡す
    ・お客が呼び出しランプを付けたらその台に行き要件を聞く
    ・台のエラーが出ていたら解除してあげる
    ・吸い殻やゴミの清掃、台拭き(暇な時)
    ・スタッフとインカム(無線)でやりとり
    ・危険な人や違法行為している客がいたら知らせる

    ※私の経験してきたお店の話なので、多少異なるかもしれません。
    また、女性だとカウンター業務に入ることがあると思います。
    カウンターでしたらあまり動かないし気楽な感じですよ

    • 1月22日
あっきー(ノ´∀`*)

ホール経験もコーヒーワゴン経験もあります😉
大変なのはデカイ声だしとお辞儀の仕方
気配りに。常に笑顔😜
たまに出ないお客様で機嫌悪い人の接客
後プライベートなお誘い

ワゴンは女の子ばかりだから派閥

良い所は色々な人と話せる
時給が良い事
面白い

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    でかい声出しなんてあるんですね(^_^;)私には無理そう…

    • 1月22日
ゆり

ホールも景品もやったことあります。
すごく楽な仕事すぎて本当に退屈でした。
1日が長くて長くて。
全然やる事ないのに立ってなきゃいけないし時間は長くて足だるいし2度とやりたくないです。
仕事にやりがいを求めるならオススメできません。
ボーッと適当に仕事して高い給料貰えるならイイ!と思えるならオススメですよ!

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    なるほど…
    楽な仕事なんですね!
    やりがい求めるならダメなんですね!ありがとうございます

    • 1月22日