※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
家族・旦那

現実を教えてください20歳ママ1歳児娘、貯金なし離婚したら生きていけな…

現実を教えてください

20歳ママ1歳児娘、貯金なし
離婚したら生きていけないですよね

旦那がお酒飲むと暴言とか酒乱が激しくて結婚した当初はお酒もあまり飲む人ではなく何も心配していなかったのですが、ここ半年飲み会などに頻繁に参加するようになりベロベロになって帰ってきてそれを注意すると娘が寝ていても壁を蹴ったり大声を発したり、こんな俺が嫌なら離婚だ!他の男探せ!って言ってきます。
これが1.2度なら許せましたが、最近は浮気をされたのもありこれ私この人と一緒にいる意味ある?と思い始めてきました。
娘と2人、第二の人生を送ろうかとも思いましたが、現実はそんなに甘くはないですよね。
私が我慢すればいいんですよね。

コメント

べー

ちなみに一度、離婚を親権に考えながらバイトを始めて貯金をしようかなと思い旦那にバイト始めていいか相談しました。却下されました。けれど旦那の収入はとっても少ないので旦那の収入から少しずつ貯金とか、子供手当を貯金とかはできない状況です。

なり

我慢したらもっと酷くなる一方だと思います。
自分が何しても嫁と子供は出ていかないって調子乗るだけだと。

親御さんに頼れないなら、DVなどで逃げ場がないママと子供を保護する母子寮もあります。
離婚したら生きていけないなんて事はないです。
離婚したら、母子手当などもありますし。

はじめてのママリ🔰

最悪生活保護だってあるし
母子シェルターだってあります、、、!!!
自立できるようになるまで
頼れる機関なんて沢山あります、
私も離婚する前は、
離婚したら生活出来ないとか
我慢すればとか思ってましたが
思い切って離婚してみたら
心の底から子供のため自分のために離婚して良かったって思えてます、、

はじめてのママリ🔰

べーさんが我慢して結婚生活を続けたとしても、お子さんには旦那さんがいる状況はとても悪影響だなと思いました。
DVに当たると思うので動画や録音などをして証拠をしっかり取っておいたほうがいいです。
ご実家は頼れないですか??
頼れそうなら家を借りるお金が貯まるまでお世話になってそれからお子さんと2人で生活をしていくというのも出来ます。

はじめてのママリ🔰

シングルの方が手当貰えるし、保育園はたしか無償だったし、
頼る所は沢山ありますよ、
心に余裕も出来るし
我慢なんてしない方がいいです。

離婚絶対しないと思われてるからそういう態度でそういう事言ってくるんだと思います🥲

そんな人と居るより、まだ若いんだし娘さんと2人新たな人生歩んだ方がいいです。

あや

今すぐ子供と一緒に家出るべきです。
両親は頼れませんか?
旦那さんの態度は治らないしエスカレートしていきますよ。
私も19歳で結婚をし、子供を産み少し似たような状態でした。
当時は若かったので同じように離婚したら生きていけないと思い我慢していました。
しかし5年耐えましたが治らず遂に離婚しましたよ。
子供も父親に怯えながら生活するようになってしまったので今思えば早く離婚するべきだったと思います。
ちなみに離婚した時に財産は全て持ち逃げされてしまったので私は一文なしになりましたが意外となんとかなりましたよ☺️
今は前の旦那と全く真逆の性格の人と再婚して幸せです😌
離婚してもずっと苦労するわけではないので早く踏み切った方がいいと思います。

あーちゃん

私も離婚しました。
ママにもお子さんにも悪影響でしかありません!
役所に相談出来ませんか?
今は自治体で色々支援もありますし、初めは大変でも必ず2人で生活する手段はありますよ!!ただ、ママの決意が必要だと思います、、。

ゆーな

現実的に考えるなら…シェルターや生活保護はないですよね、
あまりにも暴力が酷いとかならそんなん言ってる場合じゃないと思いますが!
現在お仕事してなくて貯金がないなら家も借りられないし、自分の力で生きていくことを望むなら今すぐは難しいんじゃないでしょうか?
でも我慢すればいいとは思いませんよ。
使えるものは使ったらいいし頼れるものは頼ったらいい、自分で生きていく術を見につければいいと思います!

チックタック

バレないよう録音しながらもう一度働いていいか聞きましょう

ダメと言われたらなんでダメなの?
私も働きたい貯金をしたい
などいってそれでもダメって言われ続ける自分を録音してください
離婚する時に働いてないことを言われてもその録音で「働きたくても働かせてもらえませんでした」と言えるようにしましょう

できるだけ旦那がよってたら常に録音して起きましょう
壁を殴ったら、壁殴らないでよ子供が起きる
と声に出して説明
そこで旦那が怒りだしたり暴言や大声などを出していたらそれも録音に残りますし
少しでも離婚裁判で「この男に子供は任せられない」と思わせられます

働くことよりはもう録音や証拠さくせんです
でも一応働きたいことは何回か録音のために聞いておいた方がいいかもです

19歳で未婚シングルになりましたしお金は大変でしたが
1人の方が全然楽です
母子手当をもらうなり、生活保護貰うなりして生きて行けますよ
それに働いてなくても親権は取れます
大丈夫ですよ
まだ若いんだから!そんな人に我慢するより新しい男に巡り会う可能性や
苦労したって子供と楽しく生きていく方がいいです