※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいきなり心臓が激しくバクバクすることがあり、不安です。不整脈かもしれません。同じ経験の方いますか?

ここ最近いきなり心臓がバクバクと激しくなります。
数秒だけで落ち着くのですが、それを1日何度かなります😭
息苦しいって思うよりも、いきなりバクバクで怖って
いう感じなのですが…💦妊娠中で同じ方いらっしゃいますか?

今までその様な事はなかったです!
もしかして不整脈なのかなぁと不安で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って不整脈出ることあるみたいです!私もありました、病院に相談しましたがよくあることだから気にしなくて大丈夫と言われましたが、一応相談はしておいた方がいいかもです😊

deleted user

不整脈だと思います。
が、すぐ治るなら大丈夫だと思います。

あんまり頻度が多かったり、不安だったら、産院の先生に相談してみてください。
それか、循環器内科を受診するのもアリだと思います。

ママリ

1人目も2人目もありました!不整脈と心臓が痛くなるような感じ…
産んだら治りました!

はじめてのママリ🔰

不整脈ありました!遺伝かもしれませんが、すぐ治まったりしたのと、元々喘息なのと、個人病院で産みたかったので、循環器内科等で出産前検査しました☺️結果問題なく出産できました!妊娠中はなりやすいですよ、とくに夏場の妊婦は大変なイメージです!