※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
お仕事

清掃の仕事をされている方、良いところや大変なところを教えてください。清掃のパートを迷っています。

清掃の仕事されてる方いらっしゃいますか?

大変なところや良いところなど教えてください!
清掃のパートしようか迷ってます。

コメント

りょー

以前、正社員として働いてました!
ホテルの清掃でしたが、ベッドメイキング等で腰を壊しました(゜´Д`゜)
お陰でヘルニアになり、手術もしました。
ホテルは清掃数のノルマがあるので時間に追われて大変でしたが、ホテル以外、共用部なら慣れてこればうまく時間コントロールして終わらせられます!

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    今迷っているのがホテルの清掃で、ベッドメイキングはやはり腰痛めるんですね(><)

    ありがとうございます!

    • 1月22日
はる

食品工場の清掃員してました。
良いところは「いつもありがとね」と言ってもらえること
大変なところはやっぱりトイレ掃除ですね(笑)
古いトイレで大がよく詰まるので使用禁止と何度も貼ってました(笑)

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    コメントありがとうございます!
    参考になります(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 1月22日
あっか姉ちゃん

今、商業施設で清掃の仕事をしています。
私がやってる所は朝が早いので、朝がキツいですがやりがいがあります。掃除機掛けは毎日なので腰が痛くなります。
でも、お客様にキレイな所を通ると気持ちが良いわね〜って言われるとホントにこの仕事をやってて良かったって思います。

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます(*^^*)
    とっても参考になります!

    • 1月23日