※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に発熱、明日受診検討。坐薬は自宅にあり。初めての発熱で不安。助言を求めています。

今週から慣らし保育が始まり、
昨日から37.3℃くらい、
夜になると38.6℃まで上がりました。
2週間前におたふくの予防接種したので
その発熱の可能性もありそうです。
昼間は機嫌良く遊んでますが、夜は寝にくそうで何度も起きてます💦

発熱のみですが明日受診しますか?💦
受診しても坐薬しかもらえないでしょうか?
坐薬は家にあります!
初めての発熱で、どなたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

はある

疲れから来る熱じゃないですかね?
それか何か風邪の菌を貰ったか。
2週間前の予防接種の副作用にしては遅すぎるのでないと思います。

発熱でも受診はします!けど風邪症状が他にないなら解熱剤しか出ないと思いますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おたふくは接種後2〜3週間で発熱すると先生に言われました!
    保育園でもらったのか、副作用なのか…
    やっぱり解熱剤しか処方されないですかね💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も初めて熱を出しすぐ病院に行きました!
風邪ですね。と言われとりあえず園に報告しましたが、ちょいちょいRSの子もいるみたいですよ🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで発熱などしてこなかったので心配です😢
    保育園で何か流行ってる話も聞かなかったので…💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね🥲
    私も初めて子供が熱を出したので心配ですぐ病院行きました😊

    • 4月8日
とまと

こんばんは!
私の子供も慣らし保育期間に発熱しました。
いつもと違う環境で疲れたり、感染症もこれからたくさん罹ります😅

風邪は鼻水とか咳とかないですか?
私はいつも悪化すると嫌なので、すぐに病院に連れてっちゃいます💦
もうすぐで3歳になる息子がいますが、少しずつ免疫もついて病気しなくなりました。
1年目は大変だと思いますが、頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに発熱だけです!保育園通うとよく風邪引くのは分かってましたが、こんなに早くなるとは思いませんでした😭
    身体が慣れるまでは頻繁ですよね💦

    • 4月8日