※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

ベビーカーの移動手段について悩んでいます。①下の子抱っこ紐、上の子b型ベビーカーか、②上の子B型、下の子A型の2台、③二人乗り用ベビーカーを検討中。二人乗り用は横か前後か迷っています。

年子ママさんに質問です🙋‍♀️

ベビーカーと移動手段について悩んでいます😮‍💨
上の子が1歳2ヶ月の頃に第二子が産まれます。
そこでワンオペ育児+旦那がいる時のお出かけの際
子供達の移動手段を下記の候補で悩んでいて
こうしたよ!これは微妙!これが最適!など
意見とかおすすめのベビーカーあれば教えて欲しいです❣️

①下の子抱っこ紐、上の子b型ベビーカー
②上の子B型、下の子は今上の子が使ってるA型の2台
(この場合1人の時は下の子抱っこ紐)
③二人乗り用ベビーカー(1ヶ月から使えるもの)

②で結局2台になるくらいなら③にした方がいいかなとも考えていて、その時は今使ってるA型は売るか譲るかなと思ってます。

実際下の子がベビーカーに乗るようになる頃には上の子はB型では小さくて圧迫感あると思うので買い替えは決めてます。
二人乗り用のリクライニングができるやつも見ているのですが、横に2人並ぶタイプのものか、前後に並ぶものか悩みます

年子ママさんどうしてますか🥹??
年子じゃなくても、二人乗り用ベビーカー使ってるママさんからもご意見頂けると助かります🥰

コメント

❤️🧸moa🦊💜

1歳半違いの年子ママですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
元々抱っこ紐+ピジョンとエアバギーのベビーカーを使ってたので、下の子生まれてからはベビーカー+抱っこ紐か、ベビーカー2個使いが多かったのですが、そのうち縦の2人乗りベビーカーを追加で購入しました!
それからは便利すぎて2人乗りのベビーカーばかり使ってます!!
買い物の時は今も下の子エアバギーと、上の子カートや旦那の抱っこもありますが、やっぱり2人乗りベビーカーが便利ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりベビーカーの台数が増えるくらいなら二人乗り買った方が楽だし便利ですよね🥳
    ちなみに❤️🧸moa🦊💜さんがお子さん2人連れて買い物や公園に行く時はどうしてますか?🥺
    その時も二人乗り用使ってますか?

• 4月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そういう時は絶対2人乗りにしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    抱っこ紐も持っていきます!

• 4月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですよね😆
    重ね重ねごめんなさい、前後タイプのベビーカーで不便だなあって感じることとかありますか?😵‍💫
    例えば交通機関とか、ベビーカーでお出かけ先のご飯屋さんに入る時など😂

• 4月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

不便だなーって思った時は、混み合ってるとか、細い通路のお店に行った時です!笑
    長いのでエレベーターでは、入りますが、前に座ってる娘の脚が引っかかるとかはあります(/. _.\)笑

• 4月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりエレベーターとかはギリギリになりそうですね😫
    小回りとかも効きにくいですよね🙁

教えてもらった点踏まえて検討してみます❣️ありがとうございました🥳

• 4月8日
y

年子ではないですが、第三子の妊娠がわかって抱っこ紐が厳しくなると思い二人乗りベビーカーを購入しました!
もっとはやく買っておけば長く使えたし便利な時も多かったよな〜と後悔したほど不可欠になりました☺️

二人乗りベビーカーで色々と見たりしましたが、上の子も一緒に乗るので何より軽さを優先しました!
二人乗って傾斜のある道とかだとかなり重たくなります💦

色々なものと比較して、カトージ ベビーカー 2-Seaterにしました!
上の子が多少大きくなっても、一人でのったり降りたり立っても座っても◎

ただ、対象年齢が半年〜なので検討外だったらすみません🥲

抱っこ紐が出来るうちは元々持っていたベビーカーと抱っこ紐で出かけていました✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

うちも今は年子で2人ですが3人目まで考えているので二人乗り用は便利だしいいよなあって思ってます🥺
    重さのこと全然頭になかったので助かりました🤣見てたやつ13キロもあったので1人じゃしんどくなるところでした(笑)

確かに抱っこ紐できるうちは上の子今のベビーカーのままでもありだなあと思うんですが、下の子が2〜3ヶ月くらいになってちょっとお出かけの時間が長めの時とか抱っこ紐だと母子共にしんどいかなあとも想像していて…それくらいの時長めのお出かけの際どうされましたか?😵

• 4月8日
  • y

y

私の使ってるのは8キロなので二人乗りにしては軽量な方みたいです!

下の子が半年超えても、全然長時間や1日おでかけでも抱っこ紐してベビーカーでした✨二人目からコニーの抱っこ紐だったんですがそれもあったのか(疲れにくくて)一体化してるかのようにいつも抱っこ紐してました😂
    上の子が4歳近くなった今でも大活躍してるので、使える年数も考えると正解だったなという感じです🥹
    3人目を乗せるころには一番上が歩いて2.3が乗ったり…✨

• 4月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そんな軽いのあるんですか?!
    ちなみになんのベビーカーか聞いてもいいですか🥺今使ってるコンビのベビーカーですら7キロなのに二人乗りで8キロは魅力すぎます(笑)

2人目の子と3人目の子は年子ですもんね🥰
    何だか話聞いてるだけで微笑ましくて朝から温かい気持ちになりました🥳

• 4月8日
☺︎

1歳4ヶ月差です☺️うちは①でずっときてます☺️1人で買い物や公園に行く時は上の子ベビーカー、下の子はおんぶできる月齢になってからはずっとおんぶです☺️家族で出かける時は下の子ベビーカー、上の子は歩かせることが多いですね👏🏻でも下の子も10キロ近くになってきて2人乗りベビーカーも気にはなってますが、今はベビーカーボードをつけて上の子をボードに乗せることも多いので、とりあえずこの方法です😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

確かに上の子が歩き回るようになったりボードに乗れるようになればそれが一番コスパや諸々含めてもいいなあと思うのですが、ボードタイプだと勿論眠くなっても寝ることは出来ないと思うとちょっと長めのお出かけの時とかはしんどくなるのかなあと🥲
    長めのお出かけとか上の子が眠くなっちゃった時とかはどうされてますか?😩

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

上の子もう昼寝しないんですよね🥹💦長めのお出かけになっても寝るとしたら車の中だけなので今は困り事ないです🥹下の子もベビーカーで昼寝できないので結局抱っこになったり😮‍💨アウトレットとか一日中歩き回る時は、そこで一つベビーカー借りたりもします☺️テーマパークなんかも貸し出しがあるので☺️

• 4月8日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうか…もうその月齢になると確かにお昼寝しなくなってきますもんね😳
    確かに抱っこ紐とベビーカーでも十分過ごせるって考えたら下の子もある程度大きくなって必要になったらゆくゆく買えばいいのかなぁとも思えてきました🥺
    先走って買うとこでしたが産まれてからでも遅く無いだろうし検討してみます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

12ヵ月差の年子を育ててます。
上の子に使っていたベビーカーは譲って新しくエアバギーココダブルとリベルを買って使い分けてます。
ショッピングモールや遊園地などはやっぱり2人乗りが便利ですが、検診などは病院が狭かったりするのでリベルと抱っこひもを使ってます(^^)
参考になれば嬉しいです☺️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

まさに買おうとしていた二つの候補でした😳🩷🩷🩷
    確かに病院の事など考えてなかったのでどのみち下の子がある程度大きくなるまではリベルがあっても使い道ありそうですね🥰
    ちなみにココダブル、重たいけど安定感と押し心地は良いと聞いたのですが使われてみて利便性に欠ける部分とかありますか?🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルすごく便利で使わない時はシューズクロークに入れられる大きさなので最高です❣️😆
    元々1人乗りのエアバギーを使っていたのですが、重さは少し重いなぁ~くらいですがやはり大きさがあります😃
    片手でも楽に押せちゃうくらい押し心地もいいですし、小回りも利くのでとても使いやすいです(^^)
    利便性にかける部分は今の所はとくに無いですが、しいといえば空気入れが面倒くさいくらいかな!?です(^^)

ココダブルはカラーが豊富で買うときすごく迷いました😆
    2kidsmamさんは何色か決められてますか?😃

• 4月11日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりリベルは使ってるままさんに聞けば聞くほど魅力しか感じないです🥺街で見かけてもいいなあってすごく思ってて今すぐにでも買い替えたいので旦那に言ってきます🤣🩵

空気入れってどれくらいの頻度でされてますか?🤔
    私は都内に住んでいて基本的に移動は全て交通機関の為段差や外の道で結構使うことになるのですが、空気入れのタイヤっていうと自転車のようなゴムっぽい感じが頭に浮かぶんですが、そんな感じですか?🙄

色はいまだに迷いまくってます🤣
    黒ボディーは汚れ目立ちにくそうだけど傷は目立つかなとか、白ボディはその逆かなぁとかで考えてたら全く決まらなくなっちゃいました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信になってなかったです💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

使う頻度としては週6日、1日3時間程度使ってます。
(電車に乗ったりするので外で使用も多いです)
普段の買い物にも使うので重いものを乗せることもあり空気の減りが早いかもですが2~3ヶ月に一度空気を入れてる感じです😃💕

空気入れ事態は普通の自転車空気入れでは無くエアバギー専用の空気入れじゃないと入れられない形状になってます☺️
タイヤ事態は普通のゴムっぽいタイヤです😃

色はボディーが白で日除けが緑色の物を購入しました❣️
購入して4ヶ月ですが白のボディーでもそんなに汚れは気にならないです☺️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

事細かに有難うございます🥹🩵

白ボディーでも意外と汚れ目立たないんですね😳
    なら白一択で固まりました🤣笑
    日除緑のやつとピンクのやつ両方可愛いなーって見てたんですが私の性格上なんでも先走って決めてしまうのでせめて2人目の性別わかってから決めようと思います🥳本当は今すぐ決めて買いたいくらいですが…(笑)

ここまで参考になるレビュー聞けると思わなかったので本当にありがとうございました🥹😗

• 4月12日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

😗←間違えてふてこいのつけちゃいました😂

• 4月12日