※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼は血の繋がりのない娘より、甥っ子を溺愛している。その違いに悲しさを感じている。血の繋がりには勝てないと感じているようです。

血の繋がりはやっぱり大切ですね。

シングルです。もう4年近く付き合ってる彼がいます。
娘が1歳の時から付き合っていて
週に3回ほど娘も含めて会っています。
旅行なども5.6回ほど行ったりしました。
同棲などはまだしてません。
娘のことは一緒に遊んでくれたり
良く面倒もみてくれるし可愛がってくれています。
去年、お姉さんに子供が産まれました。
彼は甥っ子を溺愛しています。
彼のインスタも甥っ子だらけになり
どこかに買い物に行っても『これ甥っ子に買っていこう!』
ばっかりです。
それは微笑ましいことなのですが、
やっぱり4年間ずっと一緒にいる血の繋がりのない子より
血の繋がりのある甥っ子の方がかわいいんだなーと
実感してしまうことが少し悲しいです🥲
今日も彼はスーパーにいったときに
甥っ子のためにお菓子をかってあげていたけど
娘には何も無くて、それもなんだかショックでした…

あっている時は可愛がってくれてるけど
離れていると頭にいるのは甥っ子だけなんだなーとか
思ってしまいます
ワガママなのは分かっているし
可愛がってくれているのも分かっているけど
なんだか比べてしまいます💦
年月だけじゃ血の繋がりには勝てませんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてすごく悲しくなりました😭わたしもその状況だったら、、主さんと同様なこと思ってしまいます😭とっても切なくなりました、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子くんが生まれてから、ずっと心のもやもやが取れません🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし彼との子供ができたら、その子どもだけしか可愛がらない気がしそうで、娘さんを余計悲しませてしまう気がします😢😢😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そのような方だと、例えば再婚して新たに子供を授かった時に、子供に対する愛情差がすごくなりそうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し思いました。4年も一緒に過ごしたのに血の繋がりがあるだけでこんなに差があるんだなーと…。毎日モヤモヤした気持ちでいっぱいで、別れようか考えています🥲

• 4月7日
ママリ

悲しいですね。でも現実化と💦
そのような方とは再婚は不向きかなと思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実ですよね😭
    毎日モヤモヤの気持ちでいるのも嫌で、別れようか悩んでます…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

血の繋がりのない父親に育てられましたが、まあひどかったです
人にもよるんでしょうけど、彼氏さんも父親になったら酷い部類に入るでしょうね。。

血のつながりは関係ないとか綺麗事言う人いますけど、結局繋がってる方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり繋がりは大切ですね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ママリ

それはつらいですね😢
私も自分の子供が産まれる前に姪・甥ができたので、彼氏さんの溺愛する気持ちはわかります…姪甥と自分の子は、他所の子とは比にならないほど可愛いです。
その気持ちが相談者さんの娘さんに対しては湧いていないのであれば、この先は難しいかもしれないですね。
再婚希望なら私はお別れします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には兄弟がいなくて、姪っ子甥っ子への気持ちも分からないのですが、やっぱりとても可愛いものなんですね🥹!
    別れるか悩んでいます…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

自分の子と同じくらい…ではなくともそう言ってもいいくらい可愛いです😂自分の女兄弟の産んだ子だと尚更だと思います。。
    自分の命にかえても守ると思いますし、甥姪の家族に何かあれば私が引き取って育てると断言できるくらい大切な存在です…。
    モヤモヤしますよね。。でも一緒に住んだりすれば、彼氏さんの娘さんに対する気持ちも変わるかもしれないなぁ〜とは思います💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

とても悲しいけど仕方のないことだと思います🥲
言い方悪いですが、言ってしまえば知らない男との他人の子供ですから、、
いくら綺麗事を言っても血の繋がりには勝てないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います😊💦
    可愛がってくれてるだけありがたいですよね…

• 4月7日
しずく

それは確かに心にズキッときますよね…
再婚したい気持ちがあるなら、私ならその人とはもうお別れします。
いい未来が見えないので😢
彼氏としてだけならいいかもしれないけど、いずれ誰かと再婚したいなら時間の無駄だと思ってしまうので!

3児ママ

ん〜私は血の繋がりさほど気にならないタイプなのですが
そこを気にするタイプの彼氏さんなら今後主さんとの子どもができた時に娘さんと実子の差をつけるかもしれないって勘ぐりますね…😭

うち姪甥3人いますが1番上の姪が兄嫁の連れ子です。真ん中の姪も末っ子の甥もみーーーんな可愛いです。

はじめてのママリ🔰

悲しいけど仕方ないかも
週に3回会っていても世話をしている訳でも責任がある訳でもないから、可愛がってくれるだけいいかと思うかな
甥っ子や姪っ子って血が繋がっている分少し自分に顔が似ていたりして、可愛く思えてしまいますよね

はじめてのママリ🔰

私は血の繋がりのある父を父と思えず、血の繋がりのない父を本当のお父さんだと思っています☺️
今の父のほんとの?娘さんとも今では仲良くしています!
ただ昔は私が1番に愛されてないと悲しくなったこともありますが、当時きちんと話し合いをしてなかっただけで今の父は私のことをほんとの子どものように愛してくれていると思っています😌
結婚を考えているなら、この際正直に全て話してみたほうがいいとおもいます。
今の父は私の父親になるためにとても頑張ってくれました!
血の繋がりのない人が家族になるのは大変だということと今の気持ちを話して彼の行動を見て決めるのもアリかなって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

彼を擁護するなら、赤ちゃんと5歳児(ですかね?)の差はあると思います。赤ちゃんはそれだけで無条件に可愛いですからね😅

とり

そんなもんかなぁと思いました。

まだまだ先ですが娘さんが年頃になれば、いきなり女として見てくる場合もありますから気をつけたほうがいいと思います。