※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食器洗いの度に夫が不機嫌になります夫は食事を作ることは嫌いではなく…

食器洗いの度に夫が不機嫌になります

夫は食事を作ることは嫌いではなく、むしろ好きな方で、それに甘えて、夫が早く仕事が終わった日はほぼ毎日作ってもらっています。
食器洗いは作ってもらった側がするというルールになっているので、私が作った時は夫が食器洗いをします。

ただ、夫は食器洗いが嫌いなようで、すごーくしょうもないことで、不機嫌そうに私に文句を言ってくる事が多々あります。
この間は、「なぜシンクにまな板を置いた?水が流れないじゃないか」という内容でした。意味がわからなく無いですか?
洗うものだからシンクに置いたんですけど。しかもその上に後から食器を重ねたのはあなたでしょ?
水が流れなくて邪魔だったら、どかせばいいじゃん。というだけの話で、なぜいちいち文句を言われないといけないんでしょうか。
夫がなんの不自由もなく食器を洗えるように、隅から隅まで気を配ることなんて不可能です。

今までそんな感じで、それくらいお前がやれよ…的なことで文句を言われてきたので、過去の分が積み重なってもうウンザリです。それなら食器洗いは全て私がやった方がマシだと思いました。

他にも食器洗いの延長で、空の紙パックやペットボトルを処分せず放置したり、排水溝が詰まって水の流れが悪いのを放置するのも嫌です。

ちなみに、料理以外の家事、特に掃除はまったくしません。だから余計に、自分の好きなことだけやってればいいと思うなよ?と思います。やらなければならない家事を、好きにならなくてもいいからせめて無心でやってほしいです。いちいち不機嫌になられてストレス溜まる身にもなってほしい。

普段とっても仲良しですが、今までのが積み重なって心の中で爆発してます。1週間くらいまともに会話してません。こんなこと初めてです。夫の方から少し友好的に話しかけてきたりしますが、冷たく返してしまって、そんな自分も嫌になってきました。思ってることを全部言ったらスッキリするかもですが、夫に嫌な思いをさせるのも戸惑います。
言わないからこんな長引いてるんだろうな…

相談というか、ただの愚痴です。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

みー

めっちゃ分かります!
うちも全く一緒です。笑

うちの夫も料理が割と好きですが、ちょっとしたことですぐ不機嫌になってテンションが下がってやる気をなくします。

そんな、気分だけで家事をやられても…
こっちはどんな気分の日も家事やってるよって感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って気分屋多いんでしょうか💦
    同じ方が居てなんかホッとしました…

• 4月7日
ドキンちゃん

めちゃくちゃ気持ち分かります!
ただ嫌な思いさせるの…の所は
もう既に冷たくしちゃって旦那さんには嫌な思いさせちゃってますしモヤモヤを抱えてズルズル長引かせるよりは全部言った方がいいと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!もう既に嫌な思いさせちゃってますね…
    勇気出して思ってること伝えようかなと思います。ありがとうございます!

• 4月7日