※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

歯科助手のパートでも子持ちは難しいですかね…経験者ではあるんですが💦

歯科助手のパートでも子持ちは難しいですかね…
経験者ではあるんですが💦

コメント

😺😺😺

わたしは独身のころから子ども産まれてからも歯科で働いてますが、ほんとに職場によると思います💦
子育てに理解ある職場だと全然働けますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーゆーのってどーやって理解ある職場って分かるものなんですかね🥲
    子供が喘息持ちで2週間に1回のペースで熱出たり発作出たりしてて難しいですよね…

• 4月7日
  • 😺😺😺

😺😺😺

働いてみないと分からないですね💦
    それか知り合いが働いている歯医者で働かせてもらうか😂

歯科はどうしてもギリギリの人数で回してるところが多いので1人でも休むと忙しくなるので難しいところはありますね😅笑

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦

• 4月7日
✩sea✩

歯科助手、産休育休とりながら、12年働いています!
職場のスタッフによりますよね…
2人目出産した時は、御局様がいて、「出産したらすぐ戻ってくるでしょ?」とか、「子どもが小さいうちはすぐ体調悪くするんだから、その間は働かない、とかにしないと」と言われました…
今は御局様いなくなったので、そんな事も言われず、長く働いているので、有給もとりやすいですが、当日欠勤だけはしないようにしてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お子さんの急な熱とかでも当日欠勤してないってことですか、、?

• 4月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

しないです💦
    以前は実家から1時間半かけて妹に来てもらって、少し遅れて出勤してました💦
    今は子ども達、だいぶ熱とか出さなくなったので…
    当日欠勤が一番他のスタッフに迷惑かけてしまうので💦

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

預かってもらえる環境があるなら出来そうですね💦
    私は周りみんな仕事してて子供が喘息持ちなので厳しそうです。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は子持ちで雇ってもらいました!
医院長もスタッフもみんな若くてまだ結婚出産経験ない方ばかりでしたが、みなさん優しくて理解ある職場でしたよ✨
友人も長年歯科助手してますが、休めてると言ってました!
ほんとクリニックによるかと思います😅