※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

産後4ヶ月で旦那の実家に暮らしている女性。義母が家事をしてくれているが、旦那に育児と家事をしているママに尊敬の意を伝えたら、仕事もしていると言われてイライラ。自分は子供のお世話を我慢しながら、旦那は仕事をしているが子供の機嫌が悪いと離れる。働けと言われてイライラしている。

産後4ヶ月…旦那の実家で家が建つまでの間暮らしています。
家事は義母が全てしてくれている状況で、今日「世の中のママは、育児もして家事もしてすごいよなぁ…ほんとに尊敬する…」と旦那に言ったら「それに、普通は仕事もしてるからね」と言われ、イライラモヤモヤしてしまいました…今は旦那の親の会社でアルバイトとして雇ってもらっているものの、産休期間中で、それとは別に旦那の会社の社員でもあるのですが、旦那が「育児も仕事」と言ってくれて、基本仕事はしていません。それを申し訳ないと思っているのに、そのように言われてしまうとなんだかなぁと思ってしまいます…

旦那は家で仕事をしていて、仕事環境と子供が過ごす部屋が同じなため四六時中3人一緒にいますが、基本子供が泣いてようが何してようが仕事か寝てるか好きなことしてるかです。子供がご機嫌な時だけ遊んでぐずり出すと離れていきます。私は、旦那が仕事をしてる、稼いでくれていると思って、昼寝したい、具合が悪い、好きなことしたい等思っても、表に出さず我慢して子供のお世話をしています。保育園にも預ける気はない、けど、ご機嫌な時に遊ぶぐらいで大変なことは全部私…その状況で働けと…?
すっっごくイライラモヤモヤして口もききたくないです🥲

コメント

はじめてのママリ

なにも分かってないからそのようなこと言うんですよね〜😢
嫌ですよねめちゃくちゃ気持ちわかります🥺

• のん

のん

嫌味のつもりじゃないんでしょうけど、めちゃくちゃ嫌味に聞こえちゃって…🥲
    そんな風に言うなら、まずは1日でいいから育児を誰にも頼らずにしてみろ!って思います😮‍💨子供がぐずぐずで、手に負えないと直ぐに自分のお母さんを頼って…今はいいけど、年末から自分達だけで生活していくってなったら、どうするの!?って毎回思っちゃいます🥲

• 4月7日
だるま

仕事家事育児、大半のお母さんは無理して頑張ってますよ( ̄▽ ̄;)、別に専業主婦が楽してるとかじゃないし働きたくてバリバリ働いた方が性分に合うって方もいますし、色々ですね( ⊃'-'⊂ )キュッ