※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん♡
妊娠・出産

初診で妊娠確定し、不安ながらも子宮外妊娠ではないことが分かり安心。生理不順で胎芽や心拍についての説明がなく、次回の検診で母子手帳をもらうことになりました。育っているか心配です。

また質問させてください。

16日に検査薬やって陽性が続き…
本日初診にい行きましたヽ(´ー`)ノ

無事に妊娠確定。
腹痛が続いてたので子宮外妊娠なのかと
とても不安でしたが大丈夫でした( ´ ` )

しかし、極度の生理不順で
11月9日が最終生理で
1月3日に検査薬やったときは陰性。
大きさからすると5w〜6wかな?
ということで次回は3週間後ででした。

とくに胎芽やら心拍のはなしが
全くなくとくに説明もなく…
こんなものなのかな!と。

帰りに受付のお姉さんに
母子手帳は次来た時に教えるねってことを
いわらたぐらいでした。

ちゃんと、育ってるのか心配で
こんなものですかー?

コメント

しゃーりん

きちんと胎嚢見えてるので大丈夫だと思いますよー( ^ω^ )‼️

腹痛は子宮が準備の為チクチク痛くなりますよ。大丈夫だと思います(^^)

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

よかったですー( ´ ` )!
    先生も看護師さんもサバサバしすぎて圧倒されてなにも聞けずで…
    腹痛もあるって、いったんですけどなにも説明されなかったから帰ってきてからも不安でした。
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 1月21日
sachumama

心拍は7〜8週以降に確認した記憶があります。私も最初の頃、鈍痛のような痛みと引っ張られるような痛みがありました。チクチクもしました。はっきり胎嚢見えてるので、心配ないと思いますよ。(。・ω・。)

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

おおー、そんな後だったんですね( ´ ` )こればっかりは個人差あるからみんなバラバラなんですね。
    キューーーってお腹痛くなります(´°ω°`)ありがとうございます

• 1月21日
どんちゃん

おめでとうございますー★

大丈夫ですよ💗
私なんて、健診3回目で母子手帳の話をしてもらえて、本日ようやく妊婦健診初回をしてきました。

途中でお腹が張ったり、つわりが消えたりしたので不安になったりもしましたが、順調でした。
つわりはまた復活してしまったんですけどね。

これから、色んな症状に出くわしますけど、頑張ってください。

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

そーだったんですねー。
    母子手帳とかも、全然わからんかったんで不安でした。
    どんちゃんさんもやっぱり3回も健診してる時不安でしたかー?

既に尿が近かったり、臭いがだめだったりとそれらしき症状がでてきてます!がんばって乗り切りますヽ(*^ω^*)ノ

• 1月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

不安でしたよ、年末年始をはさんでいて、心拍も初診では確認できなくて、お腹の痛みもどの程度まで問題ないとかも全くわからないですし。

安定期に入るまで流産の可能性は高いので、不安ですけど、心拍が確認できるまでとか12週目の壁とか乗り越えるまでは安心出来ませんでした笑

• 1月21日
  • とんちゃん♡

とんちゃん♡

そーなんですよね!
    お腹の痛みに対してなにも言ってこなかったから?と不安でいっぱいですよねー(´°ω°`)

はじめはちゃんと子宮の、中で育ってるか不安になって…それが解決したら次は心拍の不安で…
    これから10ヶ月不安がとまらないのかなーと((・0・))笑

私も早く安定期になりたいです。

• 1月21日