※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

友達少なくて、旦那の地元で孤独。寂しいのは私だけ?子育てや仕事で疲れています。引っ越して10日で大変です。

ただでさえ友達少ないのに旦那の地元に来て更に孤独…
実母は他界して親族は父と兄だけ。
こんな寂しいの私だけでしょうか?😭😭

住んだことない(住みたくもない)土地で子育て、仕事…って女性って大変ですよね💦

まだ引っ越して10日くらいですが、何だかすごく疲れました😔💔

コメント

猫缶

旦那の地元にきて6年経ちますがいまだに友達はゼロで土地勘もないです…
実家は遠方なので気軽には帰れない、頼る相手もいなく旦那の帰りも遅いので子どもだけが唯一のわたしの支えです😞
わたしは持ち家なのでもう引っ越せませんが本当に辛いです、県外は自分には向いてないなと思いました…

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😭
    辛いですよね😭💦

持ち家だと永住になりますよね😢
    私は今は賃貸ですが、数年後に同居だし本当に嫌です…

• 4月8日
はじめてのママリ

私も実母きょうだいともに他界して父のみ、転勤で引越ししてます!
友達はツイッターとか帰省の時に会えるし、新しい土地楽しむしかないと思ってます!
そのままそこに永住する予定なら仕事とかママ友達とかできるんじゃないですか?
私はまたすぐいなくなるので、ここで友達つくるつもりないですが…

子供いたら楽しいこといっぱいできると思います!☺️

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😭💦

前にいた土地ではママ友沢山出来ました!
    でもすごく気を遣うし、友達って感じでは無いんですよね💦

確かに楽しむしかないんですよね💦
    なかなか前向きになれず辛いですが、少しずつでも慣れていきたいです😢

• 4月8日