※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉が食べたいいいい
お出かけ

ベビーカーでの電車利用について基本的に電車ではベビーカーを畳んで抱…

ベビーカーでの電車利用について

基本的に電車ではベビーカーを畳んで抱っこで乗るようにしていますが、本日帰りの電車、混んでいなかったこともあり、ベビーカーに子供を乗せたまま乗ってしまいました💦

座席は満席で、立ってる人はちらほら居たので、優先席脇、出入り口ドアの横にベビーカーを付けたままにしていたところ、降り際の60〜70代くらいの女性に

降りないんだったら奥に入りなさいよ

と怒られてしまいました💦

もちろんベビーカー置き場?の場所がある車両に乗らなかった私が悪いし、中に詰めなかったのがいけなかったのかもしれないのですが。。。
とても悲しい気分になってしまいました。

こういう経験ありますか?( ; ; )ベビーカー様になるつもりは到底ないですし、申し訳ないなって気持ちは沢山なのに気持ちだけじゃ伝わらないし邪魔なものは邪魔なんだし仕方ないかなーと思いました。が、吐き出したくて💦
ここまで読んでくれてありがとうございます!

コメント

ムラサキ

場所が悪かったですね😰
優しい人もいるけど、言葉も選ばずに言う人たくさんいますもんね😣

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そうですよね。
    場所気をつけないとですね。。
    やっぱりベビーカーは畳んで乗るのが無難ですね😣

• 1月21日
Chiriko

私は大阪の地下鉄御堂筋線とか頻繁に利用しましたよ!
大阪でもかなり利用する人が多いので大変ですが
やっぱり周りの目線?が気になるので
ベビーカー専用の所に行って待ってたりとかしましたねー…
直ぐ降りる時は入り口の近くにスタンバイしたりとか
けど、妊娠前とか電車に乗ってるベビーカーを見ても邪魔とか思った事1ミリもありません
思う人はほんと心に余裕がなくて可哀想な人なんだなーって哀れんでます。
流石に朝夕方の超満員でグイグイくるベビーカーはおいおいお母さん…(笑)ってなりましたけど(+_+)

ベビーカーで電車乗る時は心強く持たないとこたらがやられてしまいそうになりますよね💦
大丈夫ですよ!そんなこと思う人はほんとに残り少ない可哀想な人なんで!

私は1回朝の身動きできないくらい満員の時間帯に子供とベビーカーで乗らないといけない時があって
申し訳無さすぎてベビーカーも畳んで子供と一緒に小さくなって乗っていたら降りる時に周りの人がベビーカー持ちましょうか?って優しく声を掛けてくれる人もいて…なんて良い人なんだ!!って感動した事あります😭✨

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ありがとうございます!!
    大丈夫ですよ!
    のお言葉嬉しいかったです😩✨

そのおばあさん優先席に座ってて、立ってる人もいて奥にも詰められないの見れば分かるのに😞
    って思ってしまいました💦

ベビーカーでの電車利用改めて難しいなと感じました💦
    でもとてもお優しい方もいるのも事実ですね‼️

• 1月21日
  • Chiriko

Chiriko

グッドアンサーありがとうございます!

昔のお母さんは本当肩身が狭かっただろうなって思いますが
    今はあちこちにベビーカー専用があったり
    ベビーカー畳まなくても大丈夫って張り紙があったり
    ちょっとずつですが子育てに優しい環境になりつつあるなとは感じてます。

でもまだまだ認知は少ないものですが…💦

だからってベビーカー使ってるお母さんが電車、バスに乗ったらダメなんてルールはなくて
    私はみんながみんな周りにちゃんと気を使えば乗り心地は悪くならいと思います!
    我が物顏のベビーカーママはちょっと態度改めてほしいですけどね…皺寄せがくるので(笑)

• 1月21日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

優しいお言葉が嬉しくてグッドアンサーにさせていただきました(´∀`)
    こちらこそありがとうございます!

そうですよね〜〜自分たちの母親世代の話を聞くともっと子育て世代って、生きづらいというか、やりづらいことたーくさんだったんですもんね💦だんだん良くなってることをありがたいと思わないとですよね!

更に良くなって貰うためにもみんなが、マナーを守ってベビーカー使いたいですね🎵

• 1月21日

その人その人で
どう思うかは違いますし
そうなってしまったのは仕方ないですから
次の時 気にしてみようかなって
思いますね

でも
満席状態で自分は座れなさそうなら
赤ちゃん抱っこして立っていても危ないから
そのままの方が安全ですよね(^^)

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そうですよね。。
    次から気をつけるようにします( ; ; )

状況見て、なるべく畳んで乗るようにしたいと思います!

• 1月21日
R

私も言われたことあります!

邪魔!ここ通路!と強く言われました
すみませんとすぐ謝りましたが
その場所は運転手さんがここにどうぞと
言ってくれた場所だったので
運転手さんが 少し我慢してください
とマイクで言ってくださったので
その方も黙りました

大変ね〜 とか ま〜可愛い!とか
言ってくださる方の方が多いので
きつく言われた時は悲しくなりますし
心拍数が上がってしまいます💦

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

ひどい‼︎( ; ; )
    普通の人よりも邪魔なのは分かってますよね。。。
    でも、すごく気の利く運転手さんで良かったですね(^^)

心拍数上がるのわかります‼︎
    こうやって色々な経験もお母さんを強くするんですよね!✨

• 1月21日