※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで外食に悩んでいます。卵抜いた料理なら食べられるか不安。検査では卵関連はマイナス。少量の卵黄は大丈夫か悩んでいます。

子供が卵の消化管アレルギーのため卵除去しています。
同じような方、外食はどちらに行かれますか?
お寿司屋さんのうどんなど、アレルギー情報見ると卵に○がしてありますが、かまぼこや天かすなどを除いたら食べさせて大丈夫なのか、いつも悩んでなかなか外食に行けません。
血液検査では卵黄、卵白、オボムコイド全てマイナスでした。
卵黄12gまで食べれており、多少の卵黄は食べても大丈夫そうかな?という状況です。

コメント

外食行ってもおにぎり持参してました😂😂
今はもう解除してますが、食べさせるならかっぱ巻きぐらいかなぁって😩💦
うどんは一度も食べさせたことなかったです。
外食して急に吐かれても対応できないし…と思って。
あとはファミレスでメニューに低アレルゲンのものがあればそれですかね🤔

しましまmama☆

2歳の娘が卵、乳製品アレルギーです。
外食は、
お寿司屋さん→うどん、納豆巻き
びっくりドンキー→うどん
ガスト→低アレルゲンメニュー

うどんについてくるかまぼこや野菜は別皿に盛っていただくようお願いしています。

調理場所が同じだったりするので、レベル?によってアレルギー出る子もいると思うので、難しいところではありますが😣