※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保育園入所に落ち、夫が休職中。収入不安で将来が不安。離婚や生活保護も考え中。どうしたらいいか相談したい。

こんにちは。カテゴリーが分からずこちらで失礼致します(;_;)

9ヶ月の息子を育てているのですが、保育園の4月入所に落ちてしまいました。

私は一時保育に預けて週に2回ほど現在働いており、ゆくゆく週4で働く予定です。フルで働きたいのですが、そうなると家に帰宅するのが23時とかになってしまうこともあり、夕方までのパート勤務です。

主人はフルタイムで働いていたのですが、持病のうつ病、適応障害を発症して休職中です。
何度も自殺未遂をしたりしていて、とてもじゃないけれど子供を預けられるような感じではありません。

正直、金銭的に今現在ほとんど収入が無いため、保育園に落ちた今もう経済的に終わりだと思っています。

主人は何度も休職しているので、傷病手当ももう貰えない期間に突入してしまいます。

そこで皆さんに伺いたいのですが、

このような場合、皆さんならどうされますか?

最悪の事態を色々と考えてしまいます。
(離婚して点数を上げる、離婚して実家(両親はフルで働いていますが)にお世話になる)

生活保護、待機児童がいない地域に引っ越すなども検討しています、、、。

暗い質問ですみません(;ω;)

コメント

みし

待機児童の少ない過疎地域に引っ越す事をお勧めします。
私は保育園入園の為に待機児童の少ない地域に引っ越ししました。

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    やはりその方法だと入れる確率上がるのですね。
    引っ越し費用は痛いですが、このままよりは良いですよね。

• 1月21日